まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



カスピ海ヨーグルトの味

長らく続けてきたカスピ海ヨーグルトですが、
果たしてこのうちのヨーグルトの味とは、
正しいカスピ海ヨーグルトの味なのだろうか?と疑問。
増やす時に使う牛乳も色々だし、
人から人の手へ渡っていく間に味だって変っているのでは?

そう思ったので、市販されているカスピ海ヨーグルトは
どんな味なんだろうかと、初めて買ってみた。

07-06-10_19-49~00.jpg

おどろきーー
うちのと同じ味だ~
長い間作り続けていたのが市販されてるのと
同じ味わいでなんだかほっとした気分。

しかし、昨日。
スーパーのヨーグルト売り場で試供品をもらいました。

07-06-10_19-49.jpg

新製品なのかな?
もうカスピ海ヨーグルトのブームは去ったと思っていたけど。
家に帰って冷やしてから食べたけど、
これは・・・カスピ海ヨーグルトはちょっと違う感じっ。
注意書きには
「グリコオリジナルのレシピと製法、衛生管理で作っていますので、
ご家庭で作られる際のタネ菌としてはご利用いただけません。」
って書いてある。だいぶ手を加えてるなーって感じ。
「酸味が少なくとろとろだから・・」って書いてあるけど
私のカスピ海にくらべたら
酸味もあるし、とろとろも少ない!
これはカスピ海ヨーグルトとちょっと違うなと思いました・・。

さて、ランちゃんの写真は全然撮れなくて、
猫ブログではだんだんなくなってきそうな・・・
今日はおしりだけ。

07-06-10_17-58~00.jpg

ランちゃんのしっぽ。
短くて内側に丸まってるんだから変なしっぽだよね


「魔法の杖」

こんなキャッチフレーズが目にとまったので買いました。

「従来のスポーツ飲料になかったコンセプト!
“動いてカラダを燃焼モード”に切り替えるスポーツ飲料です。」
07-06-06_20-20.jpg

これはビリーズブートキャンプをやるまえに飲んだら
より効果的かもしれない♪
でも、これをやった人って筋肉痛になったとかってよく聞くけど
私はほとんどなんでもない・・・・
どうしてだろう?そこまで自分に甘くやってるつもりもないんだけど・・
ダンナが言うには、もう細胞が死んでるんじゃないかと。。
筋肉痛にならないほど筋肉が老化してるのかなー。
しばらくこのまま続けて、
飽きてきたらビリーズブートキャンプのエリートもやってみたいです。


相変わらず写真を撮らせてくれないランちゃんですが、
「魔法の杖」で占ってみました。
07-06-05_11-05.jpg

ポケットサイズなんていうのが出ていたんですね。
これが出たときほしいなーと思っていたんだけど買わなかった。
少し前にこの小さいのを見つけたときは
かわいーーーーと、おもわず購入。

イエス、ノーで答えられる質問を頭に浮かべて・・
本を開いたところに答えがあります。。

「明日はランちゃんが写真を撮らせてくれますか?」
07-06-05_11-06~00.jpg

「深追いはしないで」

う~~ん、明日もダメかぁ。
では、こっそりとお手手だけ撮っちゃおぅ

200706071.jpg


はぁ~・・・かわいいところ撮りたいのにな。。

猫足コップ

昨夜もなんだか近所の音が気になって、
そんな音を消す為に夜遅くにテレビをつけた。
そしたらなんか白黒の映画をやっていて、
見始めたらおもしろくて最後までみてしまった。
3時20分終了。最後に映画のタイトルがでた。
「終身犯」という1961年のアメリカ映画でした。
テレビの映画って、みるぞーって身構えているときよりも
ふと見始めたのがおもしろかったってこと、よくありませんか?


先日、猫の足の形のコップ買いました

0705292.jpg

コップ立てに置くと、
裏側の肉球がかわいい。

0705291.jpg


振り返ると、
台所で撮影中も
やっぱりランちゃんは冷蔵庫の上。

0705293.jpg



ランちゃん~~
寝てるの~?

0705294.jpg

んニャ~~??

わー、落ちるよ~~~


カゴ、入らない~

この前買ったカゴ。前回の記事のやつ。
「三段ボックスにぴったり入る」ということで買ってきた。
店でディスプレイされていたのも
ちゃんと三段ボックスに入っていた。

なのに!
うちの三段ボックスには入らないよ~~|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
入りそうだけど微妙なところで絶対無理。
三段ボックスって規格じゃないのかぃ。

もうボックスの中身は出してしまったし、
どっちにしても整理しなきゃ仕方ないので
とりあえずこのカゴは三段ボックスの一番上に乗せた。
そしたら、コイツがはみでてしまったんだよね・・

07-04-12_13-12.jpg

三段ボックスの一番上に乗せて飾ってた猫の置物・・・。
置く場所ないからしばらくランちゃんの爪とぎ付近にでも・・

07-04-12_13-13~00.jpg


ランちゃん、このへんに置いておいていい~?
と聞いてもしらーんぷり。

07-04-12_13-13~01.jpg

もうそろそろハロゲンヒーターも、しまいたいんだけどな・・
まだ毎日使ってる。

カフェカーテン

キッチンのカフェカーテンを変えてみた。
処分品で安く買ったんだ

07-04-10_09-44.jpg

たったこれだけの変化でも
とっても気分転換になって気持ちが楽しくなる



ここの場所の約6年前の写真。アングルは違うんだけど・・
ランちゃんがいたずらしてるのがかわいくて
フォトスタンドにいれて部屋に飾ってるのです。

07-04-10_17-16.jpg

この頃は通販で買った長いノレン風のやつだ・・・
ランちゃん、ちっこくてかわいーO(≧∇≦)O

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

