まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



大雨

今日のおいしいもの♪

rk.jpg

「ここ夏ロール」というココナッツがたっぷり入ったロールケーキ。
おいしいものを食べるのはいつでもうれしいこと☆

ところで、昨夜はものすご~い豪雨とカミナリでした!!
怖かったー。
あんなにすごいのは生まれて初めてのことかも。

実家の前が川なので、どんなもんかと今日、昼間見に行ってみました。

08-08-29_14-31~00

水位はあまり高くなかったけど、
茶色でどろどろ~。
そんな場所で、あれれ、向こう側に猫ちゃんがいるよー

08-08-29_14-27~00

ケータイのカメラで望遠なので画像がめちゃくちゃ悪いのですが、
斜面にいる茶色っぽいのが猫ちゃんです。
マタを開いて慎重に一歩一歩下のほうに向かっていくのです。
何か大事なものでも落としたとか・・・
心配でしばらく見ていましたが、
少しすると上に登っていきました。

ゆうべはランちゃんもとっても怖そうにイスの下から出てこなかったり、
すみっこでじっとしたりしてました。
その分、今日はのびのびだね☆

P1010649.jpg

ころんころんしているところを
こっそり激写♪

P1010647.jpg

ふふーん♪
もう撮っちゃったよーん☆

P1010643.jpg





ブルーベリーパイ

まだまだまだまだ暑い日が続いておりますね・・・。
昨日と今日は横田基地の航空祭。
毎年ダンナと一緒に行くのですが
今年はあまりの暑さで私は留守番することにしました。
そこでの毎年の楽しみは販売されてる特大のパイ。
それだけは買ってきてもらいました。

ran0708264.jpg

中身もずっしりと重くてたっぷりのジャムでおいしいのです。


ran0708263.jpg

容器の重さを抜いて、1.4kgありました

中の様子・・あんまりキレイに切れなかったので、
ちょっと小さい写真で・・・
ran0708262.jpg

昨年はアップルパイ食べたので今年はブルーベリーパイ。


久しぶりにランちゃんにカメラを向けたら
油断していたのか顔入りの写真が撮れましたよー

ran0708261.jpg

ん?ちょっと見ない間に太った?
なーんていわないでね~~

ビリーまたまたその後

ビリーズブートキャンプをやり続けて1ヶ月半ちょっと。
なんとかかろうじて夏に間に合ったという感じで
海で水着になれました。

07-07-27_13-09.jpg

海水浴場を撮ったのですが・・・
何の写真かよくわからないですね。
天気は良かったんだけど空がガスってる感じ。

ブートキャンプはまだまだ・・・
これからも続けて行こうと思っています。
毎日同じDVDをくりかえしみていると
最初は見えなかったものとか、色々見えるようになってきたりします。
最近気になるのは「最終プログラム」の
真ん中の一番後ろにいる女性のこと。
だってこの人全然やる気がないんだもの!!
ビリーを持ってる人は要チェックです。

検索してみるとビリーやブートキャンプのブログもたくさんでてきて、
少し前に流行った「脳内メーカー」で
ビリーの脳内やってみてる人がいました。

biri3.gif

忙しすぎて休みたいのか? ビリー・・・
しかも中心ではちょっと怒ってるね。

来月は別の人のブートキャンプも発売されるとか。

buto.jpg

こういろいろ出てくると次に何を買おうか・・
私はやっぱりターボジャムかな。

ブラックナイト

私はベランダのプランターで
少々の草花を育てていますが、
花が咲こうが実がなろうが、
うちのダンナは全然興味を示しません。

ところが先日、一緒に花を買いにいったときに、
「これを買う」と言うのです。

07-06-23_10-47.jpg

買う理由は花の名前。

07-06-23_10-47~00.jpg

「ブラックナイト」というらしい。
ダンナはブラックナイツという飛行隊が大好きなので
このネーミングだけで興味をもったらしい
買った日には自分のブログネタにしてるし→新ナイト コレクション!?

まあ、植え替えたり面倒みるのは私なのですが。
黄色いダリアが咲くらしい。
どんな花なのか楽しみです
黒みがかった葉っぱが特徴のようで、
日光不足だと緑色になってくるというので
黒を保つように日当たりに注意したりと
何かと今は目をかけています。

ベランダで私が何かやってると
窓際でランちゃんが見ています。

07-06-23_10-37.jpg

飽きてくると寝てます。

07-06-23_10-36~00.jpg

写真は両方、私が家の中に入ってから撮ったもの
寝ぼけていたので逃げられずにすみました~。
久しぶりにやっと猫全体の猫写真が撮れました

ストロベリーその後

先日載せましたワイルドストロベリー。
その後更にイチゴの実がついてきました

07-06-01_11-35.jpg

これって食べられるのかな?
そばに寄るだけでイチゴの甘い香りがとってもいい匂い。


昨日は夕方に大雨と雷がありました。
ランちゃんも窓の近くまでやってきて外を見ていました。

07-05-31_15-57~00.jpg

でもなんかちょっと逃げ腰の姿勢。
目をまん丸にして見てました。

07-05-31_15-57.jpg

カミナリは怖いよね

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

