まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



ランちゃん用ベッド

ここ数ヶ月全然使ってないランちゃん用ベッド。
使わないならじゃまだからってしまっておいたんだけど、
この前押入れを片付けたときに
ちょっと出してベランダに干したので
「使ってみる?いらなきゃ捨てるけど?」
と置いておいたら、乗ってるわ・・
ran331.jpg

「これー、さがしてたのにゃー」
とでもいいたそうな顔。
手までのばしてリラックス。
めずらしいものが好きなだけでしょ

ran3312.jpg


ランちゃんの顔、ドアップです
06-03-25_11-36~00.jpg

鼻がね、、、
子猫の頃は真っ黒だったのに
だんだん茶色くなってきて・・・
ふちだけ茶色い「マッシュルーム」と呼ばれる時期もあったけど
その後ますます茶色くなってきて
黒い部分はあとわずか・・・

ランちゃんの攻撃

06-03-25_12-23.jpg

猫タワーの上で、すましているので
ちょっとからかいに向かいました。
まってましたとばかりに
ランちゃん、スタンバイOK
06-03-25_12-23~00.jpg

ちょと手を出すと
すぐにかぶりついてきた~~~
06-03-25_12-24.jpg

えーん、痛いよぉ~
もうちょっとやさしく遊んでーー
06-03-25_12-24~00.jpg

遊ぶときも思いっきりにゃ

朝は眠い

今日も朝。窓際で逆光の写真。
シルエットがなかなか猫らしいね。
06-03-25_08-37.jpg

猫のシルエットってホントかわいいー。
芸術的なかんじがする。
06-03-25_08-36.jpg

あ、でもまだ眠そうだね
06-03-25_08-38.jpg

眠いにゃ~

おはようにゃ

朝起きて、テレビの上から外をみるランちゃん。
06-03-24_08-05~00.jpg

今日のランちゃんの一日の始まりだね。
あんまりうにゃうにゃ文句ばっかり言わない日で
ありますように・・・。
06-03-24_08-04.jpg

おはようにゃ

手の模様

ランちゃんの腕のガラ、
しましまになってる黒い部分がおしゃれだね。
06-03-15_22-25~01.jpg

手もなんだか複雑なガラでおもしろいね。
06-03-15_22-26.jpg

ただのトラとはちがうにゃ

新聞紙+猫じゃらし

今度は「新聞紙+猫じゃらし」で遊んでみました。
ビニールの袋よりこっちのほうが好きみたいかな。
06-03-21_10-51.jpg

ただ、破れやすくてちらかるので遊び終わった後は
片付けが必要です。
ランちゃんは、そういうの手伝ってくれないしね
06-03-21_10-46.jpg

ビニール袋+猫じゃらし

「猫じゃらし」なんて大きくなったら全く興味がなくなった。
プラスアルファなら遊ぶという情報を
「けだまにあ」のてそさんのところで聞いたので
スーパーの袋+猫じゃらしで遊んでやってみました。
06-03-16_14-09.jpg

おおっめずらしく遊んでるっ
06-03-16_14-14.jpg

今度は新聞紙+猫じゃらしでやってみようかな。
組み合わせればバリエーションが色々増えるね。

*スーパーの袋は持ち手に首を引っ掛ける可能性があり
 危ないので、輪っかの部分は切っておきましょう~

眠いんでしょ?

「家政婦は見た!」のように
のぞき見風のランちゃん。
06-03-15_22-25.jpg

ホントは眠いだけなのよね。
眠いのに私の後をくっついてきてここで監視してるものの
やっぱり眠いのよね。
06-03-15_22-24.jpg

眠いなら寝ればいいのに~
それでも私のそばにいたいかわいいヤツです


06-03-15_22-25~00.jpg

ねむいにゃー

あくび直前

ランちゃんが、あくびをしそうだったので
急いで携帯電話で写真を撮る。
シャッター押すのちょっと早かったみたい~
なんだかものすごーーーく変な顔!!!
違う生き物みたいっ。
しかもピントも甘くてなんだか怖いわ・・・・・・。
06-03-13_20-24.jpg

ごめんね、こんな顔撮って
失礼しちゃうよね。
本当はこんなに美人なのにね

06-02-25_00-23.jpg

ばんニャイ

相変わらずイスの上で、ヒーターの前のランちゃん。
声をかけたら、おもわず

ばんニャイ~~

06-03-14_14-56.jpg

ランちゃん顔が・・ないっ!ないっ!
下に垂れすぎてて見えなくなってるーーー。
あぶないあぶない落ちちゃうよーーー。

もちろん落ちる前に救出しました!

まるしっぽ~♪

ランちゃんのまるしっぽはこんなです
短くて下向きに少し丸まってます。
(棚の茶色と同化してわかりにくい写真ですが。。)
立派なしっぽの猫ちゃんをお持ちの飼い主さんには
とってもへんなしっぽに見えるでしょうね~。
でも、私にとってはこのしっぽが
ごく普通の猫のしっぽだと思っています。
06-03-15_22-27.jpg

名前を呼ぶとしっぽを振ります。
短いだけあってぷりぷりぷり~~~~って速いです♪
06-03-15_22-27~00.jpg

人間の女の子だったら・・・

テレビアニメの「おねがいマイメロディ」にでてくるクロミちゃん。
普段はいたずらばかりしているぬいぐるみのウサギなのだけれど
人間の女の子に変身したとき、すっごい美少女でした!
そのときに、
うちのランちゃんが人間の女の子だったらどんなだろう・・・と
私は考えていたのですが、
その数日後、通販のカタログが送られてきて
その表紙を見たときに、「これだーーー」と思いました。
ランちゃんも5歳をすぎ、人間なら大人のお姉さん。
こんなかんじこんなかんじ。
ランちゃんが人間だったらきっとこんな感じだっ。

06-03-14_20-43.jpg

どうでしょ、美人な寝顔が似てると私は勝手に思ってます♪
06-03-14_15-03.jpg

手作りおもちゃ

「柳緑花紅」の姫女苑さんちで教わってきました。
猫用手作りおもちゃ。
私が作ったらだいぶ違うかんじにはなりましたが・・・

06-03-13_13-37~00.jpg

紙袋の持ち手部分のような紙のヒモを使いたかったのですが
あんまりたくさんなかったので
そのへんにあったちらしで作りました。
見るからにびんぼーという感じ。
全然遊ばないねずみのおもちゃにくっつけてみました。
06-03-13_13-39.jpg

ほれほれ~~あそべーーーあそべーーー
06-03-13_13-38.jpg

・・・くいつきは今ひとつでしたが
放っておいたら気になるのか、寄ってきてちょいちょいしてました。
06-03-13_13-46.jpg

私は暑い・・

昨日も今日も結構暖かいです。
それでもランちゃんはヒーターをつけてくれとせがみます。
仕方ないのでつけてるけど
部屋の中暑くて暑くて・・・
私は今日は半袖のTシャツ一枚です。
それでもなんだかぼーっとするよ。
猫ってどこまで寒がりなの~
ヒーターのまん前で陣取って寝ております。。
無理やりヒーターの前から引き離して
抱っこしてみても
迷惑そうな顔で片目しかあけないで
ヒーターの前がいいんだと言い張ります。

06-03-03_21-29.jpg

魚のDVD

最近ランちゃんの夜鳴きがひどいです。
夜中に起きて、にゃーにゃーにゃーにゃー・・・
人間が起きて行くまで鳴いてます。
あの根性はすごいなー・・っと。
「猫が見るビデオ」とか、鳥がでてくるような映像は
うちにあるのはもう飽きてしまったのか
あまり見なくなりました。
少しまえに実家の親が入院したのでその間に
実家のセキセイインコをしばらくうちであずかってました。
ランちゃんは一日目は気にしていたものの
二日目からはすっかり無視。
鳥にも慣れてしまったようです。

今日、ダイソーで300円で
魚のDVDが売ってたので買ってみました。

06-03-10_14-50.jpg

たぶん魚の映像も喜ぶとは思うんだけど・・・。
ランちゃん、今夜騒いだらこれ見ようね

06-03-10_14-49~00.jpg

興味をもってくれるといいんだけども・・・
どうかなー。

春はまだ?

今日もそんなに寒くはないと思うけど、
ランちゃんはヒーターをつけろつけろと騒ぎます。
つけてあげれば満足して寝るので
こっちも静かでたすかりますけど。
手ものびのび~~~

06-02-01_16-32.jpg

春一番

今日は春一番が吹いたそうです。
昼間はけっこう暖かかったと思うのですが、
ランちゃん専用ハロゲンヒーターを消したら
手も足もしまって丸くなって寒そうにしていました。
「寒いの?」と聞くと「うん」と答えるランちゃん~。
ランちゃんはおしゃべり猫で、
少しはお話もできます(?)
「うん」と言うので仕方なくヒーターをつけてあげると
まんまるがゆるんできて
気持ち良さそうに寝ました・・・・。

06-03-04_16-56.jpg

足の裏

ランちゃんの後ろ足の肉球です
この足だけ指の肉球がピンクと黒のまだら・・・
真ん中の大きいところは真っ黒なのにね。

06-03-04_16-57~00.jpg

ランちゃん熱くなる

ハロゲンヒーターが大好きなランちゃん。
専用のヒーターの前でいつもぽかぽかになって、
熱くなると床にひっくりかえっています

06-01-20_09-54.jpg

今日は手だけ

ランちゃんの手です。
少しだけある模様がかわいいな・・・と思うのですが。

te

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

