まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランブータン

あるお店の缶詰売り場でこんなものみかけました。
06-04-27_12-21.jpg


ランブータン!

ランちゃんがブータンなの??
って1人でなんか笑っちゃった。
でもランブータンって何?どんな果物なの?
早速帰ってからネットで検索

原産地はマレー半島で
マレー語で「毛の生えたもの」って意味らしい。
http://www.susumu.com/fruits/rambutan.html

ランちゃんも「毛が生えたもの」にかわりはないね♪
ちょっと似てなくもないかな~?

06-04-28_15-18.jpg

ブータン?
スポンサーサイト

香ばしい肉球

ブログまわりをしていたら
「猫の足の裏ってどうして香ばしいにおいがするのでしょう?」
という記事を発見。
!!確かにそうだ!
私はあの匂いはトイレの砂の匂いだと思っていたけど
猫の足の匂いだったんだね♪
そうそう、まさに「香ばしい」という感じ。
どの猫ちゃんもみんな香ばしいのかと思って
ちょっと調べてみたら、
やはり猫それぞれの、人の感じ方それぞれみたい。
猫の足の裏には汗腺があるので匂いがするのは本当だって。
うちは一匹しかいないから
この匂いしかわからないけど
たくさん猫ちゃん飼ってるおうちはどうなのかな。
みんな匂いも違うのかなー。

今日はランちゃんが後ろ足を組んで寝そべっていた!
06-04-25_21-56.jpg

おもしろーい、かわいーー。

06-04-25_21-56~00.jpg


なにニャっ

ゴハン

ランちゃんの主食は「シーバ」です。
なんかカロリー高そうなので
こればっかり食べていていいのだろうか・・と
少々心配ではありますが、
それに加えて少しだけヒルズの「ライト」もあげてます。
06-04-25_11-45.jpg

ドンキホーテでシーバが3箱980円だったよ~。
驚きの安さ!
最近パッケージも変わったね。
ランちゃんが好きなのは「まぐろ&チーズ味」

06-04-25_11-45~00.jpg

アタシのゴハンにゃー

消防の点検で・・

マンションは年に2回、
消防装置の点検があります。
長~い棒をもって知らない人がやってくるので
ランちゃんにとっては大変な行事です。
小さい頃は「シャー」って怒っていたけど
今は猫タワーの上で毛も立てずに気にしてみているだけ。
06-04-23_08-59.jpg

私は消防点検のお兄さんに見向きもせずに
とにかくランちゃんを撮りまくろう~と思っていたけど
とっても要領がよくてさっさと去ってしまったので
2枚しか撮れませんでした・・しかも写りが悪い・・
06-04-23_09-00.jpg

たった数分の出来事ですが、
ランちゃんはとっても疲れるみたい。
点検が帰ったらよく寝てました。
06-04-23_14-25~00.jpg

やっとゆっくりできるにゃ

肉球と鼻の色

猫ちゃんの肉球♪
ランちゃんのはあずき色。
感触はしっとり系でしょうか。
06-04-21_13-57.jpg

肉球の色とお鼻の色が同じことが多いと、
「ネコりんぼ。」さんのところで見たので、
早速うちのもくらべてみました。

06-04-14_13-20.jpg

ほ~~、本当だ。同じようなあずき色!

ヒーターをしまえる日は・・

もう4月も下旬・・・
そろそろハロゲンヒーターはいらないんじゃないの?
06-04-21_13-55~00.jpg

ちょっと声をかけると
のび~~ってなっちゃう。
落ちるよー落ちるよー
06-04-21_13-55.jpg

まだまだランちゃん専用ハロゲンヒーターは
しまえそうにないです。。

雨だれ

すっかりご無沙汰してしまいました・・・

今日は午前中にいきなりの雨。
ランちゃん外を見ています。
雨が濡れるものだなんて知らないんだろうなあ。
06-04-20_10-03.jpg


どうやら、窓ガラスにあたった雨が
粒になって下へ、ツツーっと流れていくのを見てるみたい。
ツーっとたれると身を低くして見てます。

06-04-20_10-08.jpg

カラのティッシュケース

「カラのティッシュの箱に
アルミホイルの丸めたのを入れるとよく遊びます」
と他の猫ちゃんのブログで見かけたので
やってみました。
まず、アルミホイルを丸めて見せます。
06-04-08_14-10.jpg


そしてそれをカラのティッシュの箱に入れます。
06-04-08_14-11.jpg


おぉっ、
ちょっと興味をもってきたかな~
06-04-08_14-11~00.jpg


箱をかさかさって振ってみたら
わーい、手を突っ込んだ~~
06-04-08_14-11~01.jpg


でもね・・・
手を入れたのはこれ1回だけでした。
どうしてだろう。けっこうおもしろいと思うんだけど・・・
06-04-08_14-10~00.jpg


イマイチだったにゃ・・

おうち

わ、、めずらしいことに
ランちゃんが猫タワーの真ん中のおうちに入ってる!!
06-04-07_14-52.jpg

この中に入ることはめったになくて・・
でもたまーに・・1年に1~2度かなぁ
入るときがあります。
これがこの貴重な瞬間です。

06-04-07_14-51~01.jpg

なんか、ここで寝たくなったにゃ

猫のおもちゃ

今日リサイクルショップでみつけて
とってもかわいかったので
ランちゃん遊ぶかなーと思って買ってきた。
06-04-05_16-19~00.jpg

猫がねずみをかかえこんでいて、
ねずみをひっぱって、びよーーんとヒモをのばすと
ブルブルブルってしながらもどってくる。
ねずみを猫が捕まえて、キャッチ~。

ランちゃん遊ぼうよう~
06-04-05_16-19.jpg

ちょっとだけ気にはしたものの
さわろうともしないでみてるだけ。

06-04-05_16-18.jpg

なんかイヤにゃ・・・

自分のベッドで丸くなる

あれから自分のベッドを使っているランちゃん。
今朝もちゃーんと寝てました。
06-04-04_07-48~00.jpg

丸くなってるね。毛の玉だね~。顔はどこ?

06-04-04_07-48~01.jpg

どこかな~?いまいち上手に丸くなりきれないね♪

06-04-04_07-50.jpg

このくらい丸くなれればいいにゃ

ピンクのクッション

ふわふわしたやわらかい敷物が嫌いなランちゃん。
これには乗らないかなー・・と思っていたけど
最近どういうわけかこのクッションの上に乗ってる!!
ちょっと毛っぽいので温かいってわかったのかな・・
ピンク色の上にいるランちゃんは
いっそう女の子らしくかわいく見えちゃう♪
06-04-01_22-27~01.jpg

近所の猫ちゃん

ノラ猫ちゃん?かどうかはわからないけど、
近所でよくみかける猫ちゃん。
人なつっこくて、私をみかけると
にゃ~んとすり寄ってくるので、
ゴハンをあげます。
(猫用ゴハンは常備、携帯しております。)
VFTS0047.jpg

しっぽが長~くて、毛もちょっと長めのふさふさで
とーってもかわいいっ!!
でも・・・
顔のガラがちょっとくしゃくしゃというか・・・
ここがまたとってもかわいいんだけど!!
たぶん女の子
VFTS0048.jpg

かわいいにゃ~?

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。