まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



ピュリナワン

やったー。やっときたよ~~。
ピュリナワン!
ランちゃん、これ食べるかなー?
タダとはいえ、1kgもくれたんだから、食べなきゃねっ。
06-05-27_15-59.jpg

見に来たのは一度だけ。
あんまり好奇心はあるほうじゃないみたいだなあ。
食べてね。ランちゃん。
06-05-29_16-08~00.jpg

そうねえ・・・


06-05-29_16-09.jpg

どっしようかニャー

お茶の時間

午後のティータイム♪
お菓子を焼いて紅茶を淹れて・・・。
ランちゃんにはいつものお水を用意。
ocha.jpg

ランちゃんはお菓子は食べないんだけど、
私たちがお茶の時間になると
必ず一緒にテーブルについてお茶してます。(水だけど)
最近はここでしか水を飲まなくなって困ってます。
こぼすので新聞も敷かなきゃならないし・・・。
06-05-28_13-57.jpg

お水はここで飲むニャー

バランスボール

買いました。バランスボール。
ランちゃんは・・・興味ないよね。
私のシェイプアップのため~
06-05-27_16-07.jpg

一応見に来たね☆
これから空気ポンプで膨らますよー
06-05-27_16-07~00.jpg

ほーら、大きいボールだね~~
06-05-27_16-17.jpg

・・って
膨らんだら近くに寄ってこないよ。
遠くでじーっと・・・
06-05-27_16-03.jpg

あの大っきくて丸いものはなんだニャ

ちょうどいい箱

この箱はランちゃんにはちょうど良い大きさみたい。
06-01-08_10-04~01.jpg


ぴったりサイズだね♪

06-01-08_10-04.jpg

狭い箱

あ!
ランちゃん、それ、いる箱なんだけどな~

06-01-14_22-15.jpg


それにランちゃんが入るにはちょっと無理じゃ・・・

06-01-14_22-15~00.jpg


自分の大きさってものがわからないんでしょうか?
コップが入っているような小さな箱でも
入ろうとしたりします。

干した布団

干した布団を部屋に放り出しておいたら
ネコがちんまり座っていた。
06-03-14_11-54.jpg

なんでそんなに手足をしまって座ってるの?
寒いのかな。
干した布団の上に寝転がる猫といったら
もっとのびのびするもんじゃないのかなー。

深い箱

片付け物をしていると、
入れそうな箱があったら必ず入るのが猫というもの。
ホント、箱があったら素通りできないのねっ。
06-03-16_13-51.jpg

でもどうやって出るの?ランちゃん・・・
上のダンボールの箱からここへ飛び降りたので、
ジャンプして出るにはちょっと深かったんじゃないの?
06-03-16_13-50.jpg

ランちゃんのダンボールハウスにするにはちょっと狭いしね。


ところで・・
「ピュリナワン」の30日間チャレンジというやつ。
猫のカリカリが1kgもらえるというので
私も少し前に出してみました。
ネコブログをまわっていると
あちこちで「届いた~」という声を聞くのだが
うちにはまだこないよーーーーー。
先着10万名様だっていうので、当たると思うんだけどなぁ。
でもま、問題はランちゃんが食べるかどうかってところにあるんだけども。

ダンボールハウス

ランちゃんのひきこもり用ダンボールハウス。
もうだいぶぼろぼろだから
新しいのにしないとかわいそうね。
06-05-16_10-29.jpg

今度は壁紙でも貼ってかわいく作ろうかな?
でもノリの臭いとかいやがって入らないかもなぁ。
今のはおしゃれな(??)丸窓つき。
06-05-16_10-29~00.jpg

ちょっとつついてみたら
すぐに手がでてきましたっ。
06-05-16_10-30~01.jpg

ダンボールは、おにごっこやかくれんぼの必需品になっています。
猫でもいなきゃこんな遊びをすることはないんだろうなあ・・。
ねこまんが~宙明な日々」というブログで
「猫がきたらお母さんがおもしろくなった」
という記事がのってました
http://nekochumei.seesaa.net/article/17038912.html
なんかわかるよね
猫とのやりとりでけっこうおもしろい自分を発見したりして。

擬態語占い

私がお茶を飲むときに、
ランちゃんも一緒にやってきてテーブルに座るので
ランちゃん用のカップにお水を入れて
一緒にティータイムです♪
VFTS0105.jpg

ちょうど舌がでてるところを写真に撮るの
難しい・・・・やっと一枚撮れました!
VFTS0106.jpg

けっこう撒き散らして飲むので新聞紙敷いてます。

ところで、今日「擬態語占い」っていうのやってみました。
誕生日を入れるだけなんだけど。
私はこんなのでした↓

あなたにピッタリな擬態語は…
【きゅぴーん】です

人生にロマンを求め、夢を追いかけていく傾向があります。
それもただ闇雲に突っ走るわけではなく、
夢を単なる夢に終わらせない計画性も備わっています。
ピュアでひたむきなだけでなく、理性的な面もあるので、
周囲からも賞賛を浴びることが多いでしょう。

●相性のいいタイプ●
 【どっしり】
 【がっちり】


そしてランちゃんはというと・・・↓

あなたにピッタリな擬態語は…
【がっちり】です

あなたは忍耐力と持続力を兼ね備えた努力家ですので、
どんなに過酷な試練にも打ち勝つことができる人です。
自分に厳しく、怠けたりすることを許せないという傾向があります。
一度信じた人にはとても誠実で、裏切ったりするようなことは、
まったく考えられないタイプです。

●相性のいいタイプ●
 【どっしり】
 【きゅぴーん】


おっっ、相性はいいんだね~~~
でもな~
ランちゃんが忍耐力をもった努力家とは・・・
ちょっと思えないねえ。


「擬態語占い」やってみてね↓
http://www.tm-net.ne.jp/%7Etomo/gitaigo-u/gitai_q.html

だらりん

ランちゃんは私のあとをいつもついて歩いています。
よーく眠っているからと思って
そっと別の部屋に行くと、
目を覚ましてすぐについてくる。
それもなんだかかわいそうなので
部屋を移動するときは猫を肩に担いで移動します。
身をまかせてだらり~んと肩だっこ。

VFTS0103.jpg

いつでもどこでもついていくニャ

今日は逆!

いつもと変わらぬランちゃんお得意のポーズ
片手をびろーんと・・・

06-05-01_21-53.jpg


・・・と思ったらなにかが違う!!
そうだ、手が・・・
のびてる手が左手だ!!!
ランちゃんの得意のポーズはいつだって
のびてるのは右手なの。
左手をのばしているのは初めてみたかも!?
やっぱりなんとなく雰囲気が違うワ。

過去の「右手のばし」はこんなかんじ↓

hurou


05-12-31_09-41.jpg


06-01-12_10-26~00.jpg


ホントだ、右手ぱっかりだニャ

コドモの日

もう子供の日も終わってしまいましたが、
Bocoさんのところで(コドモの日。
猫ちゃんにカブトをかぶせていたので
うちも真似してやってみました。
寝てるところを狙って・・・

06-05-06_21-12.jpg

なんか、とってもメーワクそうね。
顔がぶさいくーーー。

06-05-06_21-12~00.jpg

あたしは女の子なんだけどニャ



ところで、童謡「せいくらべ」の歌いだし、


♪柱の傷はおととしの~・・・

って、どうして昨年じゃなくて「おととし」なんだろうか?
一度は誰もが疑問に思ったことではないだろうか。
ネットでちょっと調べてみたら

そこには、病と闘った兄の悲しい物語があったのです。

って。
幼い妹や弟を残し上京した兄は
田舎に帰ると背をはかってやったそうだが、
昨年は結核を患い、帰れなかったそうだ。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~ishhide/kerokero5_104.htm

童謡というのはとかく悲しいエピソードが多く、
内容がとってもあるのに
それらを学校で教わった記憶はないように思うが。。
小学校の音楽の授業などでもっと教えるべきではないかと。思う。


チーのぬいぐるみ

チーズスイートホーム
チーのぬいぐるみをクレーンゲームでゲット~

06-05-05_19-50.jpg

かわい~♪
クレーンゲーム用でもとってもよくてできてる
ついでに
猫の肉球~。押すと「にゃーにゃーにゃー」と鳴きます。

06-05-05_19-49.jpg

この肉球やチーと一緒にランちゃんの写真を撮りたかったのに
全然興味がないみたいで
見にもきてくれなくて・・・
肉球押して「にゃーにゃーにゃー」って鳴かせてもちっともこない・・
猫タワーに置いて呼び寄せて、やっと撮れたのがこれ一枚。
その後は知らんぷり~

06-05-05_19-53.jpg

別におもしろくないニャ・・?

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

