まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



新しい爪とぎ

普段はクールなランちゃんですが、
新しい爪とぎを出すと
すぐに乗ってきます。
06-06-29_14-33.jpg

新しい爪とぎにゃ~♪

06-06-29_13-09~00.jpg

爪、とぎとぎとぎ~~~

そのうち、ある一箇所を気にしだした。

06-06-29_13-08~00.jpg

あ、またたびの乗ってたところだね。
あんまりまたたびにも反応しないランちゃんだけど、
やっぱり少しは気になるよね。

06-06-29_13-10.jpg

なめとくにゃー

猫タワー・中段

猫タワーはたいてい一番上の段しか使わないが、
夏に向けて暑くなってくると
何故か中段によくいる。

06-06-24_15-26.jpg


そんなに涼しいとは思えないけど・・・
夜ここで寝て、朝までここで寝てることもある。
そして年に何回か、中段にあるお家にも入ることがある。
これも暑い日のみ限定。

06-06-26_09-02.jpg


そうやって顔だけ出してると
猫が生えてる木みたい~

新しいチー

新しいチーちゃんのガチャガチャを発見~。
1度やってみました。
こんな泣いちゃってるのがでたー。
06-06-23_15-10.jpg

かわいいけどかわいそう~。

ランちゃん、ちょいちょいやってみ。
06-06-23_15-09.jpg

と手元に置いてみるが無反応。
前はストラップ噛んでたくせに
やれっていえばやらないんだから。

むりやり、ほれほれ~~って押し付けてみたんだけど
06-06-23_15-12.jpg

このあと私の手をパンチされました。

やめてニャー

冷蔵庫の上の猫

ランちゃんはいつも私の見える範囲にいます。
私が台所にいるときは
いつも冷蔵庫の上に乗って見下ろしています。
この前、私がゴハンの支度をしているときに
ランちゃんの足の裏でも見ようと
冷蔵庫の上を見上げると・・・

いない!!ランちゃんがいな~~~い・・・

私がここにいるときは、
ランちゃんもここにいるものだと思い込んでいたので
ちょっと慌ててしまった。
なんてことない。リビングの窓から外を見ていた。
でも私が台所にいるときは
必ず冷蔵庫の上にいると思っていたから
ちょっぴりショック。。

でも・・・
いつかこんな日がくるんだよね。
冷蔵庫の上を見上げてもランちゃんのいない日が・・。
そんなことを考えると
ランちゃんのいない冷蔵庫の上がとっても悲しく思えた。。


いつまでもそこから監視しててね・・
reizouko2.jpg

長生きするニャン

ナーゴコレクション

少し前ですが、「ネコりんぼ。」のBocoさんちで
「ナーゴコレクション」のネコのフィギアを
お風呂に置いているという記事をみて↓


お風呂の楽しみ。


うちではトイレに置いてるよー。と思ったので写真撮りました。
na-go2.jpg

もうちょっとアップも。
na-go.jpg

ナーゴかわいいよねー♪
ランちゃんもBocoさんちのクマくんみたいに
チビネコをちょいちょいってやってくれないかなー。
トイレに上って落とすことも時々あるんだけど・・・

あ、あくびしておくつろぎ中でしたか・・
06-05-29_16-09~00.jpg

起してごめんね。。。
06-05-29_16-08.jpg

まだ眠いニャちょいちょいはまた今度~

夕立

昨日はすごい夕立がありました。
外が真っ白になって何も見えない。
強い雨音とともに
ゴロゴロとカミナリも鳴ってきた。
06-06-19_12-38.jpg

身をのりだして外を見るランちゃん。
でも怖いから腰がひけてる。

06-06-19_12-38~00.jpg

ふりむいたその顔はおめめぱっちり~☆

06-06-19_12-38~01.jpg

ゴロゴロにゃっ

何度も起すから・・

おとといの夜、
サッカーのイングランド戦をみていたら
終わったのが夜中の3時。
そのあとチャンネルまわしたら料理番組やってて
おもしろくてつい見てしまい
寝たのが4時くらいになってしまった。
なのに・・・それから7時までのあいだに
ランちゃんに3回起された!!
3回まではハイハイと言いながら起きてって
おやつをあげたり、
トイレの掃除したり(なんでこんな夜中におしっこ?)
遊んだりもしてあげたけど
ついに4回目・・・時計をみたら7時半。

ランちゃんがうちにきて5年と5ヶ月。
ついに私はキレて怒鳴ってしまった。

「夜中に何回も何回も起して!
ニャーニャーニャーニャーうるさーい!
いい加減にしてよーーーー!」
と布団をかぶってみたものの
全然ヤツはひるまない。。。
結局布団からでておきました。
ランちゃんが悪いわけじゃなくて
しつけができなかった飼い主が悪いのは重々承知・・

でもね、夜はなるべく寝て下さい・・
あれ?ちょっと反省してる?
06-06-16_10-53~01.jpg


寝てるだけかな・・・・

06-06-16_10-53~00.jpg


ZZZ・・・・

また食われた

この前、ストラップのヒモを
ランちゃんに食われた・・と載せました。が。
↓コレ
06-06-11_08-43.jpg


別のヒモにつけかえて修理しておいたのに・・・
今日みたらまた。。食われてるーーーー!!
いつのまに・・・。
06-06-15_17-06.jpg


犯人はランちゃんだよね?
それしか考えられないんだけど・・・・
06-06-15_22-18.jpg


知らないニャ~

なんか口がちょっと、とんがってるね・・・

食われたチー

ランちゃんの足元にある
チーちゃんの小さいフィギア・・・
かじっちゃダメよ。
06-06-09_20-48.jpg

こんなの↓かわいいー♪

06-06-11_08-45.jpg

あれ?
となりにあったはずのストラップが1つないなー・・
と思ったら下に落ちてました。
06-06-11_08-43.jpg

く・・食われてる~

たこやきを見る

ランちゃんが小さい頃、
テーブルの上に乗ってはダメと、しつけるつもりだった。
でもしつけられなかった・・・
まあ、テーブルに乗ったところで何もいたずらもしないから
別にいいかと途中であきらめてしまいました。
なので人間がごはんを食べていると
見にきたりします。
見てるだけで何もしないけど結構じゃま・・・

今日はたこやきをやってたら見に来ました。
熱いから気をつけてよ~

06-06-08_19-58~01.jpg

あの丸いのはなんだろニャー

猫小屋

ピュリナワンを送ってきたダンボール箱。
捨てる前に一度入っていただいて・・・。

06-05-30_10-51.jpg

一度入れば気が済むので、そのあと捨てます。

さて、今日はめずらしく
ランちゃんが猫小屋に入っていました。

06-06-01_14-01.jpg

使わないなら捨てようかなって、
思うと入ってたりするのよねー。もー。

06-06-01_14-01~00.jpg

たまには使うにゃー

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

