まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



受難・花火大会

昨日は、ランちゃんにとって
一年中で一番怖い思いをする日です。
そう、地元の花火大会でした!

hanabi01.jpg

10階の我が家からよく見えますが
ランちゃんはとても怖がって部屋の隅の隅へ入り込んでしまいます。
そういうところの写真を撮ろうとカメラを持って近寄ると
今度はその隅から出てきてまた別のところへ入り込む・・と
落ち着かなくなってかわいそうだったので
あまり刺激しないように。。
それでも私は写真撮りたいので少しだけ・・

時折、窓のほうの様子をうかがうように出てきます
P1010027.jpg

でもそのときの顔ったら・・・
よっぽど怖いんだろうな~
P1010024.jpg

花火大会が終っても1時間くらいは落ち着かなくて
窓の方や玄関の方を調べるようにそわそわ・・・
やっと落ち着いた頃はお疲れの様子でした
06-07-29_22-32.jpg

普段、ちょこんと座っている敷物ですが、
はみでているのもかまわずに横になってました・・・

しっぽだけ

真上から寝転がってるランちゃんを撮った写真です。

06-07-27_19-56.jpg


このランちゃん用のベッド。
一年中ここにおいてあるけど中に入ってる寝るのは
一年のうちでも5~6回程度かなぁ。
お天気の良い日には干したり
中に敷いてるのもとりかえたりしてるのに・・

でも、今日は自慢の短いしっぽだけ。
しっぽだけ入ってくれてるのね~★

06-07-27_19-56~00.jpg

座布団

私のイスに使おうと自分用にチャーミーキティの座布団を買ってきました。
ランちゃんもちょっと乗ってみる~?と呼んでみましたが・・
06-07-24_19-14.jpg

全然興味がないようで
素通りしていきました・・・・

06-07-24_19-14~00.jpg


・・・ちょっとくらいさ、
「わー、買ってきたの?」とか「かわいいじゃない~」
みたいなリアクションがあってもいいのにさ。
つまんないー。

ところでランちゃんは
ここ数日、一日のほとんどの時間をこの箱の中で過ごしています。
06-07-25_15-51.jpg

今年の夏はまだ涼しいからね。
暑くなったら長~くなってるんだろうし。

くーまんのフレームで

先日食べたアメリカンクッキーがおいしかったので
ネットでレシピを検索して自分で作ってみました・・。
が、この前食べたのとはだいぶ違う感じで
見た目もいまいち・・・。
06-07-18_15-26.jpg

アメリカンクッキーも奥が深そうです。
またいつか挑戦してみようっ。
一緒に写ってるのは、レモンスカッシュじゃなくて、
レモンスカッシュゼリーなんです。
テレビの子供向けの料理番組で作っているのをみて
おいしそうなのでやってみました。

私は携帯電話に「くーまん」というクマを飼っていますが、
そいつが時々、待ち受け画面なんかをくれたりします。
今回もらった写真用のフレームで
ランちゃんを写してみました。

かなりこわいかも・・・・・・
06-07-20_12-29.jpg

帰りを待つ

コンビニの駐車場で、となりの車にワンコ発見。
06-07-17_14-44.jpg

ただただ主人の帰りを待つという感じで
店の出入り口をわき目もふれずじーーっと見つめる・・・

06-07-17_14-45~00.jpg

よだれを垂らしながらもおりこうにお座りして。
待つ。。

で、家に帰ってみるとうちのはというと・・・

06-07-17_20-49~00.jpg

こんなお出迎え。。
短いお留守番だとシカトで寝てます。
廊下にマットを敷いたら結構気に入ってくれたみたいで
良かったです・・・

食べないカリカリ

この前、当選した1kg袋のカリカリ。
やっぱり全然食べなくって。。
もったいないのでなんとか食べさせようとはしてるのですが。。
06-07-16_21-30~00.jpg

このゴハンをまず、お皿に3粒いれる。
06-07-16_21-30.jpg

そしてその上にランちゃんの主食であるシーバ
06-07-16_21-31.jpg

これを少し入れる。
06-07-16_21-25.jpg

食べる。
06-07-16_21-26.jpg

残す。ちゃーんと3粒。
06-07-16_19-29.jpg


どうして敷物が犬の柄なの?なーんて思いましたでしょうか・・。
これは私が犬好きだった頃買ったもので
かわいくてもったいなくて使えなくてしまっておいたのですが、
猫を飼ったら猫のほうがかわいくなったので
犬のは使ってもいいや~って。
ランちゃんの敷物に使ってます。

アメリカンクッキー

昨日、ダンナが厚木基地のお祭りで
買ってきたアメリカーンなクッキー
今日は厚木基地盆踊り!

06-07-15_21-22~00.jpg


ランちゃんも見てみる?

06-07-16_10-07~01.jpg


ほらほら~~。
って・・・よけて奥へ行くことないでしょうにっ。

06-07-16_10-07~00.jpg


大きくてしっとりしててとてもおいしかったです。
でも甘~~い!
この、赤いクッキーは・・何の色なんだろう・・??
(袋から出すときにかなり割れてしまった!)
でもこの赤いのが一番おいしかった。

06-07-16_10-07.jpg

くるりんちゃん

とっとこハム太郎にでてくる「くるりんちゃん」
ランちゃんのおもちゃに・・・と思ったんだけど
ほとんど無視で普段は部屋に転がってるだけですが・・

06-07-14_20-16~00.jpg


ランちゃん急接近!!
って、たまたま自分が寝転がったところにあっただけだけど・・

06-07-14_20-15.jpg

あぶなーい!
くるりんちゃんが・・・ランちゃんの下敷きになりそうだ。。

06-07-14_20-16.jpg

と思ったのもつかのま。
ランちゃんの寝返りとともに、くるりんちゃんは下敷きに・・

06-07-14_20-14~00.jpg

わきの下あたりで下敷きになってるんだけど・・・
かすかに白っぽいの、わかるでしょうか。。?
全然みえないくらい下敷きだね・・。

06-07-14_20-14.jpg

なんか下がゴロゴロするニャ?

お気に入りの箱

お気に入りの箱でくつろいでいます。
あごものっけられてちょうどいいのよね。
P071301.jpg


おおっ、手がびよーんとでてきた。
下から撮ると迫力~
P071303.jpg


そして、横にちょっとあごが乗せられるのが
やっぱり調子いいのかな。
P071302.jpg

ポテ・・

猫キャラ

先日本を買ったとここに載せた「吉沢深雪」ですが
皆さん雑貨類はけっこう目にしてるんじゃないかな。
うちの食器棚にあった小物をちょっとかき集めてみました。
P71101.jpg


ここからは吉沢深雪とは関係ないけれど、
うちにある猫グッズで、この時計は安いわりにはかわいくて
気にいっています♪
P71104.jpg

12匹の立体の猫が全部違う表情をみせてくれています。

あと、増えてくるのが「まねき猫」
P1010168.jpg


P71102.jpg


ランちゃんもなにか招いてくれないかなー。
かわいい猫グッズのキャラクターにでもなったらうれしいのに☆

06-07-11_11-01.jpg

こんな愛想のない目つきじゃだめか・・・
おてての丸まってるところなんか
かなりかわいいと思うんだけどね・・・・

廊下

暑くなってくると
廊下に寝転んだりしたいかなーと
マットを敷いてみたら早速乗ってました。
P1010154.jpg

床に直接座ったほうが涼しいと思うんだけど
なぜか敷物がないと寝転がらない。
しかし嫌いな敷物には絶対乗らないんだからよくわからない。。

今日、古本屋に吉沢深雪の猫のかわいい本が安く売っていたので
2冊買ってきました。
06-07-09_19-50.jpg

吉沢深雪の書く猫ちゃんはかわいいね♪
中もカラーのイラストなどがたくさんあって
楽しめる本でした。10年以上前の古い本だけど。

06-07-09_19-52~00.jpg

短いしっぽ

猫タワーの一番上にいるところを
下から写真を撮りました。
06-06-29_13-13~00.jpg

しっぽが垂れてる。
短~い~(^0^)
でも見慣れているので私にはこれが普通の長さ。
立派なしっぽをお持ちの猫ちゃんからしたら
なーんて不恰好なしっぽ・・・と思うんだろうけど
私にはこれが普通の猫のしっぽ。
06-06-29_13-13~01.jpg

それに太い。
しかも内側にまるまっているので
・・・やっぱりヘンかなー

長くなってきました

ブログ更新をサボっている間に
すっかり暑くなってしまって・・・
猫も長~くなる季節になってまいりました。
06-07-07_20-31.jpg

お腹のガラがよく見えるでしょ♪
カーペットと同じような色合いなので
保護色になってしまって踏みそうになります・・・
06-07-07_20-30.jpg

おおー、手も長いねっ。
変身ポーズだね~。

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

