まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



ステルス

警戒すると耳がうしろの方へ行きます。
ちょっとでいやだなって思っただけでも
すぐに耳がうしろに・・・・

06-09-22_13-49.jpg

こういうのを「ネコりんぼ。」のBacoさんちでは
「忍者になっている」と呼ぶそうです。→ニンニン。

我が家では何て呼んでいるかというと
「ステルス」といってます。「ステルスになっている」という具合。
ステルスというのはステルス戦闘機。
こんなやつです↓
F-117s.jpg

きっとみんな色々な呼び方をしているんだろうなあ。
でもどっちにしても機嫌がよくないことは確かみたい。
ね、ランちゃん♪

06-09-22_13-49~00.jpg

・・・・・・・

ベッドで寝る

年に数回しか使ってくれないランちゃん専用ベッド。
おぉぉぉ~っ。今日も入っているぞお

06-09-22_13-48.jpg

ちゃんと敷物干したりしてお手入れしてるのに
ちっとも使ってくれない・・なんて愚痴をこぼしていたら
ここのところ5日くらい連続で夜はここで寝てます。

06-09-22_13-46.jpg


言えばわかってくれるのね~~

06-09-22_13-45.jpg


しばらく使ってやるかニャ

夕焼け

今日はランちゃん朝からなんとなく元気がない。
ここ数日涼しかったのに今日は暑いから?

06-09-19_10-27.jpg

いつもはうるさくつきまとってくるのに
朝から猫タワーで寝てる。

06-09-19_10-29.jpg

ゴハンも4種類だしてあげたけど全然食べないし・・。

06-09-19_10-28.jpg

まあ、そんな日もあるニャ

と言ったかどうかはわからないけど
お昼過ぎ頃にシーバを少しぽりぽり食べてました。

ところで、昨日の夕方、外が赤くなってきたので写真撮りました。
うちは東京のはしっこのほうでマンションの10階ですが、
高尾の山々が見えます。
空がきれいに彩られていました・・・。

sora.jpg

ヒゲのシャワー

最近ちっともおもしろい写真が撮れなくて・・
ランちゃん、何かおもしろいことしてみーーー。
と、携帯カメラを近づけたら
不機嫌そうに鼻をふくらませながら向かってきました。

06-09-14_17-31.jpg

おっ、ヒゲが全部前向いていっぱいあるように見えるね~
ヒゲのシャワーみたい~~~。

って、それだけです・・

占いしてってね

ピュリナワンのキャットフード
結局食べなかったので箱にいれてしまっておいたんだけど
しまっておいても・・・・と出してみたところ
興味があるのはやっぱりフードよりも箱。

06-09-06_16-33~01.jpg


小さい箱が好きなんだよね。ぎゅうぎゅう~

06-09-06_16-34.jpg


今日はあんまりかわいい写真が撮れなかったので・・・
タロットカードの占いでもやっていって下さい。
この前、購入した猫のタロット館のやつです。

今日のあなたの運勢は?

片思いしている方はこちらから。
3匹の猫の先生が占ってくれます。

まずは占いの猫の先生を決めてください

猫パンチ危機一髪

猫タワーの上で外を見ながらのんびりしているランちゃん

ran0609092.jpg


ラ~ンちゃん♪と声をかけてみる

ran0609093.jpg


なんニャ~?
と振り向いてくれました。

なので、ちょいちょいっとつついてみたら
目にも止まらぬ速さで、猫パーンチ

ran0609091.jpg


おっと~。
危機一髪でやられずに逃げた私です

P1010135.jpg


おしかったニャ・・

占い師(?)

猫のかわいいタロットカードを買ってきました。

t-1.jpg

早速ランちゃん先生に占ってもらいましょう!
(注:実はランちゃんはカードに全く興味を示さなかったため、
全ては飼い主による無理やりの「やらせ」です

t-4.jpg

どれどれ・・占うかニャ

よろしくお願いします。

t-3.jpg

運命のカードは・・・

t-2.jpg

これニャ~!!

ランちゃん先生が選んだのは
THE WORLD 「世界」のカードでした。
寝転がりながらの占い。ありがとうございました。

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

