まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



猫の口元

ランちゃんが片足をかかえこんで寝ていました。
06-10-24_18-52.jpg


片足だけかかえてるところがかわいーー

06-10-24_18-52~00.jpg


角度をかえて、かかえこんでる中の口元をのぞいてみる。

06-10-24_18-53.jpg


わ~。。猫の口元ってすっごくかわいい・・・

06-10-24_18-53~00.jpg



ここ、知ってますかー。
動物の口元の写真を集めたHP。

口吻の坩堝(こうふんのるつぼ)



肉球にクマちゃん

Bacoさんちの猫ちゃんは熊を飼っています→熊出没・注意!
ほーーー
猫ってみんな熊を飼っているのかな?
うちの猫の肉球もチェック。
kuma02.jpg


いたいた!
肉球の間の毛が伸びていて
埋もれた感じではありますが、
まだらのクマちゃんがいました♪

kuma01.jpg

カサカサボールもどき

「けだまにあ」のほっちゃんが、よく遊んだというカサカサボール→キャットトーイ カサカサボール
ランちゃんにも欲しくて、ペットショップやホームセンターを
ずいぶん探しましたがホント売ってない・・・。
あのカサカサしたかんじと、キラキラしたかんじは
きっと喜ぶだろうと。ちょっと似たものを作ってみました。

100円ショップのリボンです。

06-10-24_13-32~00.jpg

うしろの両面テープがついているので
二つをうしろでくっつけて・・・

06-10-24_13-33.jpg


おぉっ、なかなかいいかんじ。
ピンクでかわいいし。キラキラしてるし
カサカサの音はあんまりしないけど・・・
でも遊んでくれるんじゃないかなー。

それー、ランちゃん遊べ~~~~
と廊下に投げてみる・・・が・・

ran1024-01.jpg

一応見に行ったけど

ran1024-02.jpg

反応はいまいち・・・

ran1024-03.jpg

あんまりおもしろくないニャ~

・・・全然ダメでした。
かなり似てると思うんだけどなー。
やっぱり猫用に開発されているボールとは違うのだろうかねぇ。。

冬支度

寒そうに毛が立っている姿をみたので
もう冬支度をしようかと、
ランちゃんが昨年使っていたイスの上に乗せる
座布団のクッションを出した。
乗らないので無理やり乗せたら最初はちょっと
いやそうなかんじだったけど・・・

ran1022-1.jpg


思い出したのか、すぐに慣れてくつろぎはじめた。

ran1022-3.jpg


どう?ランちゃん。思い出した?
昨年使っていたやつだよ~

ran1022-4.jpg

思い出したニャ~

よしよし、気持ち良さそうな顔だね♪

ランちゃん用ハロゲンヒーターも出したし、
これで寒い冬が来ても大丈夫☆

ran1022-2.jpg

背中が栗

あれ、ランちゃん。
背中の毛がへんなふうに立ってない?

06-10-20_09-46~00.jpg


栗みたい~~~
背中の真ん中の毛がつんと立ってる。

06-10-20_09-45.jpg


ほら、ここ、ここ、毛がつんと栗みたいに見せませんかっ。
06-10-20_09-46~01~00.jpg


横から見るとそうでもないんだけどね。。
06-10-20_09-47.jpg

ゴムチューブ

腰にゴムのチューブを巻いて、
腰をグルグル動かすと曲がった骨盤が矯正される・・・
とかってテレビでやっていたので、
100円ショップで赤いゴムチューブを買ってきました。

そしたら、なんとランちゃんがとても気に入ってしまい、
今は毎日これで遊んでいます。
ran1019-2.jpg


もともとゴムのヒモとか好きだったので
この歯ざわりはいいのかもしれない
ran1019-3.jpg


もう終わり~と言っても
なかなかやめさせてくれません。
ran1019-1.jpg

もっとニャ~

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

