まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



たれてます

今日も一日中ランちゃんはハロゲンヒーターの前。
手が伸びてるねえ。

1-3.jpg

顔はどこかな?

1-4.jpg

あったあった(^0^)
子猫のころはバンザイしてもやっと頭の上くらいの
手の長さだったのに、
今じゃ大きくなって手も伸びたんだね。

上からみるとこんな感じ。

1-5.jpg

たれてます。

じゃまっ子

イラストロジックやってると
またまたじゃまっ子ランちゃんが・・・

1-1.jpg

ま、私もこんなことやってないで
年末なので掃除でもしなくちゃならないんだけど・・
そう思うとなおさら本を開いて真剣にやってしまう。

1-2.jpg

この。。。転がってるハム太郎。
これ小さくてかわいいのに
ランちゃん全然遊ばないんだもん。捨てちゃおうかと思うけど
なんかかわいそう・・・
ランちゃんは遊ばないけど人間が歩きながら蹴飛ばして
よくふんずけてしまうのだが
あの、むにょっとした感触がなんとも・・・いやなかんじ。

受け皿

ランちゃんはテーブルの上で水を飲むんだけど
飲みながら飛ばすのでテーブルまわりが結構ぬれてしまう・・
だったら受け皿の上に乗せたらどうかな

06-12-27_10-48.jpg

早速見に来た

06-12-27_10-48~00.jpg


飲んでみ、ランちゃん

06-12-27_10-48~01.jpg

受け皿あっても大丈夫そうだね。
これだとだいぶまわりがぬれなくていいわー。
カップが猫柄じゃなくてスヌーピーってとこが
いまいちだけど、まあいいか。

空気の入れ替え

うちはランちゃんとダンナが寒がりで、
私だけが暑がりです。
もう暖房が暑いのー。
ちょっと空気の入れ替えするよっ。
と窓を開けて、
カーテンをめくったら・・・

200612181.jpg

あれ、猫が乗ってる。
こんな風にカーテンをめくったのは初めてで、
めずらしかったの・・・

200612182.jpg

巣みたいだね・・・
窓を開けたから、寒さをアピール?

200612183.jpg

寝ないでよー
もう閉めるから~

お迎えなし

今日も寒~い!
ちょっと用事があって外へ出かけました。
ああ、帰ったら
ランちゃんが温ったかいおしるこでも作って
まっててくれないかな~~~~~・・・
なんて絶対に無理なことを考えながら帰ってきました。

「ランちゃんただいまー」と玄関を開けても無言。
1時間くらいの短いお留守番だと迎えに出てきてくれません。
ダンボールのカゲに毛の生えてる手を発見
200612121.jpg


まわりこんでみましょう~
200612122.jpg


やっぱりランちゃん・・(というか当たり前だけど)
陽だまりでお昼寝中でしたか。
200612123.jpg

猫マンガ・セールスマン編

玄関のベルが鳴りました。
ピンポ~ン♪

どちらさまですかニャ?
ran-022.jpg



あ・・・
うちはまにあってますから、けっこうですニャ

ran-023.jpg



もう来ないでニャ~
ran-021.jpg

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

