まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



日なたでのび~

今日は暖かかったね☆
ランちゃんも日なたで、のび~~~
床に転がってるランちゃんを上から撮りました。

07-01-26_10-38.jpg


足がまっすぐだ。長いね。ランちゃん

07-01-26_10-38~00.jpg


長いにゃ?


寒い朝の猫

朝起きたら、
ランちゃんがソファの上で丸くなって寝ていた。

07-01-12_08-51.jpg


こんなところで寝てたの~。
寒いなら布団に入ってくればいいのにい~~。

07-01-12_08-51~00.jpg


。。と話しかけていたら大あくび

07-01-12_08-52.jpg


まるで、
どこで寝ようとアタシの勝手でしょ
とでも言っているようだった・・

爪とぎ

ランちゃんが一番好きな爪とぎはダンボール製のやつ。
でも、といだ紙くずが周りにちらかるので
何かいい入れ物はないかなー・・と考えていたら
思い出した。
ランちゃんが小さい頃に買ったのがあった!
大きくて邪魔だったのでしまいこんだんだった。

07-01-18_13-54.jpg


あの頃はランちゃんが小さかったから
これも大きくみたけど、今は別にそんなこともないや。
ついでに爪とぎも新しいのに交換してあげました。

07-01-18_13-50.jpg


新しいのはくいつきがいいね~。

07-01-18_13-50~00.jpg


くるっと回って反対側でもとぎましょう~。

07-01-18_13-50~01.jpg


これで多少は散らかり方がちがうかな。

07-01-18_13-50~02.jpg


あれ、古いほうの爪とぎも気にしてる。
この昔の爪とぎ、
なんか・・ランちゃんが気に入らなかったような記憶もちょっとあるが
大丈夫かな・・

うちに来た日

6年前の今日。
ランちゃんがうちに来た日。

ランちゃんは本当にうちでよかったのか。
ここへ来たことを幸せだと思っているのか?
動物の飼い主はみんなこんなこと考えるのだろう。
でもこれは運命だと思ってもらうしかない。
人間の子供だって親を選んで生まれて来られるわけじゃないし。
私はランちゃんが大好きだし、
ランちゃんも私が大好きみたいだから(たぶん)
まあいいでしょう。

6年前の写真を携帯で写してみました。
画像が悪くいのがなんか思い出っぽい感じ。

07-01-13_10-41.jpg


雪が降りそうな寒い日だったね。
ペットショップの外で、ケージに入れられ
どこが顔かわからないくらいに丸まっていた。
お店の閉店時間まであと2時間。
今日もらい手がなかったら処分するって。

うちに連れて帰って
あったかい部屋のソファーの上に置いたら
すぐに眠ってしまった。



数日後のランちゃん。
まだ爪とぎの使い方も知らないし、
猫草が食べられるものだってことも知らない。
(おかげで猫草ぼーぼー)

07-01-13_10-38.jpg


子猫の頃は好奇心いっぱい。

洗面所や・・

07-01-13_10-39~00.jpg


トイレや・・・

07-01-13_10-40.jpg


いろんないたずらをしていました・・

07-01-13_10-39.jpg


そして今は健康で美しく大きくなりました♪
これは今日撮った写真です。

07-01-13_10-09.jpg

猫草もモリモリ食べるにゃー

猫のヒゲ

これはなんでしょう?
猫のヒゲです。
ときどき床に落ちているランちゃんのヒゲ。
良さそうなの(?)があったときはとっておきます。
だってかわいくて捨てられないから・・

ran200701102.jpg


何本あるか数えてみましたが・・
たったの47本でした。
ランちゃんがうちにきたのが6年前の1月13日。
もうすぐ丸6年になりますが
6年間でヒゲをゲットした数が47本は少ないな。
窓際でヒゲを数えていたら
ランちゃんが来るかなーと・・カメラ片手に待っていましたが
全然見に来ない

ran200701103.jpg


見てるのは上のほうばかりなので
何があるんだ?とおもったら・・

ran200701104.jpg


天井に陽が映ってるんだね。
私の影が動いていたようだ。
ヒゲとランちゃんの図が撮れなかったので
とりあえず無理やりに・・・

ran200701101.jpg


ほーら、ランちゃんのヒゲだよ~~

うたた寝

今日は風が強くて寒い~けど
窓際はぽかぽか陽気だね。

ran-031.jpg


ベランダを風で転がる落ち葉なんかを
見ていたランちゃんですが、いつの間にか眠そうだ・・

ran-029.jpg


というか、寝てるね 

ran-030.jpg

初詣

ここ数年行っていない初詣。
今年こそはと行ってきました。
全国で一番早い達磨市として有名らしいところで
たくさんのダルマがでていたので
初めて買ってみました。
ランちゃんが転がして遊ぶかなー・・
なんて期待を持って。。

ran-024.jpg


ランちゃん、ダルマだよ、ダルマ~~~

ran-025.jpg


ランちゃんが転がすにはちょっと大きかったかなぁ・・

ran-026.jpg

あ、全然興味ありませんか、そうですか。。。


謹賀新年




あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

