まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



ビリーその後

ビリーズブートキャンプを始めて20日以上が過ぎました。
わかったことは、簡単に脂肪はとれない!ということ。
脂肪のない部分はすぐに引き締まってきましたが、
脂肪のある部分は全然かわらず・・・
具体的に言うと、ウエストは締まったのに下腹がたるたる~
ウエストが締まった分、かえって下腹が目立つ気がします。
ビリーを信じてこのまま続けていれば大丈夫なのか?
だんだん心配になってきましたが・・・

ゴム製のバンドを使ってやるのですが、
このゴムのヒモ状というのがランちゃんが大好きで・・
ちょろちょろと足元にやってきて危ないのです。
蹴飛ばしちゃうよ~~~って言いながら。。
なのでゴムを使うのはやめて、
腕にはめる重りのリストバンドみたいなのを買ってきたけど
使い勝手がいまいちなので軽いダンベルの方がいいかなーって
これを買ってきました↓
07-06-29_20-54.jpg

ダンベルはいろんな重さがうちにもあるけど
結局全然使ってなくて邪魔でこれ以上増やしたくない。
ペットボトルなら気軽に捨てられる。
この持ちやすい形は結構いいです。
でもじゃぶじゃぶ音がするので、中身は一度出して
水を一杯に入れたほうがいいかな・・・
でも運動中にもしもフタが開いてしまったら大変だけど・・・。

まだまだビリーとのキャンプは続きます・・・
でも最近「ターボジャム」も気になってるんだけどね。

さてさて、今日は暑かった~~~!!
ランちゃんがめずらしくだらしない格好で寝ていました。
すきあり!って感じだったので
写真が撮れましたよ~~~~~

ran070629.jpg

だらり~~~~んこ~~~


モデル立ち

ランちゃんが片方の手を前にだして、
「モデル立ち」しているところが撮れました

0706271.jpg

またまた部分だけだけどね。
顔はナシ・・・


ブラックナイト

私はベランダのプランターで
少々の草花を育てていますが、
花が咲こうが実がなろうが、
うちのダンナは全然興味を示しません。

ところが先日、一緒に花を買いにいったときに、
「これを買う」と言うのです。

07-06-23_10-47.jpg

買う理由は花の名前。

07-06-23_10-47~00.jpg

「ブラックナイト」というらしい。
ダンナはブラックナイツという飛行隊が大好きなので
このネーミングだけで興味をもったらしい
買った日には自分のブログネタにしてるし→新ナイト コレクション!?

まあ、植え替えたり面倒みるのは私なのですが。
黄色いダリアが咲くらしい。
どんな花なのか楽しみです
黒みがかった葉っぱが特徴のようで、
日光不足だと緑色になってくるというので
黒を保つように日当たりに注意したりと
何かと今は目をかけています。

ベランダで私が何かやってると
窓際でランちゃんが見ています。

07-06-23_10-37.jpg

飽きてくると寝てます。

07-06-23_10-36~00.jpg

写真は両方、私が家の中に入ってから撮ったもの
寝ぼけていたので逃げられずにすみました~。
久しぶりにやっと猫全体の猫写真が撮れました

わちふぃーるどの世界??

今日、本棚を片付けていたら
こんな絵本がでてきました。

「ヨーヨーのちょこっと猫つまみ」

0706211.jpg

なつかしい~!!

昔、深夜に5分くらいのテレビアニメ番組で、
しかも週1回じゃなかったかなぁ。

「ヨーヨーの猫つまみ」

おしゃれな料理を紹介するのが毎週楽しみだったな。
それでこの本を買ったのだと思った。
あの頃はまだ私は犬派で、
ほとんど猫には興味がなかったのですが。。。

今日もランちゃんに携帯カメラを向けると逃げまくりです。
でもブログを見た友人が、
「ランちゃんがたまにしか出てこないのが
かえって貴重な感じがしておもしろい」
なんて言ってくれました・・・。


それから・・
ネットの友人が玉ねぎやじゃがいも、などなどの野菜を送ってくれました

0709212.jpg

のぞきにやってきたランちゃんを激写~!!
って、真っ暗だけど・・・
でもこんな雰囲気、ちょっと わちふぃーるどの世界みたい!!?



おさんぽくん

犬用のおやつなのですが、
以前何故か試供品を郵送してきて、
それをランちゃんにあげたら
大喜びで食べた「おさんぽくん」
(そのときのブログ→試供品

07-06-18_17-19.jpg

今日はそれを買ってきたので
さっそくランちゃんにあげようっと。
中は小袋が5個

07-06-18_17-20.jpg

ひとつぶがちょっと大きいので
手でちぎってお皿に入れていたら
もうランちゃんがやってきた。
07-06-18_17-21.jpg


これ、好きなんだよねー。
ちぎりおわらないうちの顔つっこんできた・・・
テーブルの上なのに~
07-06-18_17-21~00.jpg


犬用のおやつを猫にあげても大丈夫なのだろうか・・

スッキリン

スッキリン」というのが、なかなか良いという
猫ちゃんのブログをみかけました。
そして、「うちの子はこれが大好きです」
と書いてあったので、うちのも大丈夫かな~と・・
早速買ってきました。

07-06-10_17-51.jpg

まだまだ毛が抜けてるし、うちのはゲってできないから
お腹の中で固くなりがち。
これで少しでも出るのがラクになってくれれば・・・
あけてみると中身は茶色!
でも甘~い匂いで、これなら食べるかもなぁ・・
一日1cmほど与えろって。

ちょっとだけ見に来た。
急いで撮ったので写真が真っ暗~

07-06-10_17-50.jpg


そして・・・
全然食べない~!!
でもこれはゴハンじゃないし
ある程度無理やり食べさせなければ・・・
そう思って、ちょとだけ鼻に塗ってみた。

必死で舐めてる
ちょっとかわいそうだけどこの方法でいくかぁ・・
でもほんのちょっぴりしか塗れない・・
一日1cmなんてとっても無理だ。
それでも全然食べないよりはいいかなぁ。

パッケージの裏をよく読んだら
「指で与えるか又は猫がよくなめる前足などにつけて与える」
って書いてあった。
そうか、前足か~
鼻じゃかわいそうだったか。
なので、前足に塗ってみた。が。
ブルブルと振りながらあちこち走り回ってる・・
パニックになっちゃって全然舐められないみたい・・

仕方ない。やっぱり鼻だ。
しばらく続けてみようかと。ほんのちょっぴり。

そのあと前足を拭いて、そのあと抱っこしてました。
今日の写真はその時の足だけ・・・・

200706171.jpg

シリアルde料理

先日、シリアルをたくさん買いましたが、
とりあえずなにやら工夫して料理を続けてみました。
まずはオールブランで。

普通にヨーグルトに乗せて。果物と一緒に。
今回はバナナとパイナップルとアメリカンチェリー
07-06-07_10-07.jpg


そして、オールブランにヨーグルトを混ぜて一晩置いたものに
果物を乗せて。
これは「チーズケーキみたいな味」というのでやってみた。
微妙な感じだがオールブランからはちょっと離れて
ちょっとだけチーズケーキに近い気もする。
見た目が茶色でなんだかよくないけど、思ったよりおいしいです☆
07-06-05_09-39~00.jpg
イチゴとか、赤い果物があったらキレイだったかも。

次は、より料理っぽく。
グラノーラにチーズ、卵、ブロッコリーを乗せてオーブンで焼く。
朝ごはんにはいい感じですが、
下のほうのグラノーラのパサパサ感が気になりました。
07-06-07_10-16~00.jpg


何かあらかじめグラノーラに混ぜておかないと
このパサパサは解消されないなと思って、
クリームタイプのコーンの缶詰を混ぜて焼いてみました。
07-06-09_09-46~00.jpg
これは、全体的に味もあっておいしい!!
材料はこんな感じです↓
07-06-08_13-26.jpg


その他には牛乳と卵にグラノーラを混ぜて
フライパンで焼くフレンチトースト風とか、
なんとなく微妙な料理を続けていました。
コストコでまたシリアルをいっぱい買ってきちゃったし、
また変な料理に挑戦したいと思っていますっ。
うちの台所はシリアルの箱だらけになってきました。

そして、ランちゃんの箱と言えばこれ。
07-05-26_21-34~00.jpg

ランちゃんの主食のシーバ。
棚に入れてあるのですが、奥のものの賞味期限をみて整理しようと
全部だしたので、ついでに並べて写真撮ってみました。
そして、
ランちゃんが見に来たところを撮った~~~♪
07-05-26_21-34.jpg

カメラを向けると逃げるので
最近は幻の猫になりつつあります・・・

コストコ

昨日、友人に会員制量販店のコストコに連れて行ってもらいました。
一度行ってみたかった!
中は広~い倉庫のよう。

07-06-12_11-54~00.jpg

でっかいカートにみんな山盛りに商品を入れているのが
購買意欲をそそりますね
フードコートのホットドッグが、ドリンクバー付きで263円という安さに驚き。
こういうところが会員制ならではなのでしょうね。

07-06-12_13-47.jpg

平日の昼間なのに結構混んでいました。

ペット用品はあまり売ってなかったけど、
せっかく来たからランちゃんにも何か・・と
缶詰買いました。

07-06-12_16-27.jpg


しかし・・・
予感はしていたけど・・
食べない!!!!!
どうするのよ~~36個だよ~

2007061301.jpg


なんとか食べておくれ~ランちゃん~

カスピ海ヨーグルトの味

長らく続けてきたカスピ海ヨーグルトですが、
果たしてこのうちのヨーグルトの味とは、
正しいカスピ海ヨーグルトの味なのだろうか?と疑問。
増やす時に使う牛乳も色々だし、
人から人の手へ渡っていく間に味だって変っているのでは?

そう思ったので、市販されているカスピ海ヨーグルトは
どんな味なんだろうかと、初めて買ってみた。

07-06-10_19-49~00.jpg

おどろきーー
うちのと同じ味だ~
長い間作り続けていたのが市販されてるのと
同じ味わいでなんだかほっとした気分。

しかし、昨日。
スーパーのヨーグルト売り場で試供品をもらいました。

07-06-10_19-49.jpg

新製品なのかな?
もうカスピ海ヨーグルトのブームは去ったと思っていたけど。
家に帰って冷やしてから食べたけど、
これは・・・カスピ海ヨーグルトはちょっと違う感じっ。
注意書きには
「グリコオリジナルのレシピと製法、衛生管理で作っていますので、
ご家庭で作られる際のタネ菌としてはご利用いただけません。」
って書いてある。だいぶ手を加えてるなーって感じ。
「酸味が少なくとろとろだから・・」って書いてあるけど
私のカスピ海にくらべたら
酸味もあるし、とろとろも少ない!
これはカスピ海ヨーグルトとちょっと違うなと思いました・・。

さて、ランちゃんの写真は全然撮れなくて、
猫ブログではだんだんなくなってきそうな・・・
今日はおしりだけ。

07-06-10_17-58~00.jpg

ランちゃんのしっぽ。
短くて内側に丸まってるんだから変なしっぽだよね

爪とぎ

100円ショップに猫の爪とぎが売ってました。
わ~、これは安くて助かるわーと3つ買ってきました。

07-06-04_19-48.jpg

でも、家に帰ってよく見てみると・・
なんか小さい?
薄いのは別にいいとしても短いような・・・
今使ってるのに乗せてみた。

07-06-04_19-36~01.jpg

ランちゃんもすぐにやってきたけど、
やっぱり短いじゃん~。

07-06-04_19-36~00.jpg

あ、でも大丈夫かな?
ランちゃんはリズミカルに爪をとぎとぎとぎ~

07-06-04_19-36.jpg

無駄にはならないですみそうだけど
これじゃちょっと使いづらいね・・・

このあと、写真を撮ってるのがランちゃんにばれたとたんに
ダーーっと逃げて行きました・・・

「魔法の杖」

こんなキャッチフレーズが目にとまったので買いました。

「従来のスポーツ飲料になかったコンセプト!
“動いてカラダを燃焼モード”に切り替えるスポーツ飲料です。」
07-06-06_20-20.jpg

これはビリーズブートキャンプをやるまえに飲んだら
より効果的かもしれない♪
でも、これをやった人って筋肉痛になったとかってよく聞くけど
私はほとんどなんでもない・・・・
どうしてだろう?そこまで自分に甘くやってるつもりもないんだけど・・
ダンナが言うには、もう細胞が死んでるんじゃないかと。。
筋肉痛にならないほど筋肉が老化してるのかなー。
しばらくこのまま続けて、
飽きてきたらビリーズブートキャンプのエリートもやってみたいです。


相変わらず写真を撮らせてくれないランちゃんですが、
「魔法の杖」で占ってみました。
07-06-05_11-05.jpg

ポケットサイズなんていうのが出ていたんですね。
これが出たときほしいなーと思っていたんだけど買わなかった。
少し前にこの小さいのを見つけたときは
かわいーーーーと、おもわず購入。

イエス、ノーで答えられる質問を頭に浮かべて・・
本を開いたところに答えがあります。。

「明日はランちゃんが写真を撮らせてくれますか?」
07-06-05_11-06~00.jpg

「深追いはしないで」

う~~ん、明日もダメかぁ。
では、こっそりとお手手だけ撮っちゃおぅ

200706071.jpg


はぁ~・・・かわいいところ撮りたいのにな。。

シリアル

しばらく毎日プリンを作り続けていましたが、
その後夢中になったのが「高野豆腐」です。
私は高野豆腐は嫌いなんだけど、
テレビで「コロモつけて油で揚げるとから揚げみたいになる」
ってやってて
それなら食べられるかもっ
・・と高野豆腐を買いこんで色々チャレンジしてみました

しかしなかなか上手にできない。。
高野豆腐を揚げてもやっぱり鳥のから揚げのほうが全然おいしいと思う。
その他にも
素揚げしてキナコと砂糖をまぶすとドーナツ風!とか
あんかけ風、揚げ出し豆腐風、卵とじ、、、
あとはなんだか忘れてしまったけどチーズを挟んだり
大根のおろしを乗せたりと、色々やった。
上手にできたらブログにアップしようと携帯カメラを横に
毎日作り続けていたけど。もうやめた~
「ナントカ風」っていうのは所詮ニセモノ。
めちゃくちゃおいしくは作れない。という結論。

で、次の食材にうつります
これはネットの料理サイトでみたのですが、
シリアルを楽しくおいしく食べる方法。
コーンフレークなんて牛乳かけて食べるだけかと思っていたけど
工夫していろいろとおいしそう・・・
ブートキャンプにも入隊したことだし、
シリアルはダイエットにもいいかもしれない。
いろんな種類を試したかったので
早速ネットで購入。

07-06-04_19-53.jpg

さてさて・・
今度はおいしいのができるかな。。
できたときはここでお知らせします

せっかくランちゃんの好きそうな箱で送られてきたのに
このごろちっとも写真を撮らせてくれなくて
携帯を向けるとすぐに逃げていく。
箱に近寄ってきた~!と思ってもシャッターをきるときにはいない。

07-06-04_19-57.jpg

このままじゃこのブログの存続の危機だっ
ランちゃん写真撮らせてよ~~~
と、逃げ場のない場所にまで追い詰めたけど

07-06-04_19-58~00.jpg

全然こっちを向いてくれないっ。
困った。

キャンプイン

ついに入隊しましたよっ♪ (* ̄ー ̄)v
話題の「ビリーズブートキャンプ」に

07-06-03_15-28.jpg

これをやった色々な人のブログとかを見たけれど、
続いている人はすっごく続いていて、
ダメな人は全然ダメみたい。
好き嫌いがはっきりしてるように思う。

私はというと・・
けっこう好きかもしれない。
真面目にやればシェイプアップできるような予感だし・・
水着の季節までになんとか間に合うかな~~~

ビリーが・・
ずっごく励ましてくれてるんで
画面の中とはいえ、これが結構、力になってます。

ランちゃんはしばらく近くでにゃーにゃー鳴いていたけど
遊んでもらえないのがわかったのか
どこかへ行ってしまいました。
終わってから探しにいったら別の部屋で寝てました。

ran0706031.jpg


「自分だけ遊んじゃって・・」って思ったのかな~


ストロベリーその後

先日載せましたワイルドストロベリー。
その後更にイチゴの実がついてきました

07-06-01_11-35.jpg

これって食べられるのかな?
そばに寄るだけでイチゴの甘い香りがとってもいい匂い。


昨日は夕方に大雨と雷がありました。
ランちゃんも窓の近くまでやってきて外を見ていました。

07-05-31_15-57~00.jpg

でもなんかちょっと逃げ腰の姿勢。
目をまん丸にして見てました。

07-05-31_15-57.jpg

カミナリは怖いよね

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

