まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ハロウィン

近年の10月は街がハロウィンムードになるのですね。
少し前まではそうでもなかったのに。
ハロウィンといっても日本にいて何をどうすればいいのか・・
とりあえず玄関に飾りを吊るしたり・・・

07-10-24_13-26~00.jpg

置物を置いてみたり・・・

07-10-24_13-25.jpg

パン売り場でかぼちゃ系のパンを買ってみたり・・・

07-10-24_13-24.jpg

それっぽいケーキを買ってみたり・・・

07-10-25_19-08~01.jpg

そのくらいでしょうかね・・
私が思いつくことといえば。
本当はランちゃんにかわいい魔女のコスプレでもさせたいところだけど
絶対無理なので
100円ショップでみつけたかわいいカチューシャを
ぬいぐるみ用に買ってきてみました。

07-10-02_12-52.jpg

わー、モモちゃん良く似合うっ。かわいー。
このあと、ランちゃんはモモちゃんのカチューシャにパンチを入れて
転げさせていましたが。。

爪とぎとねずみさん

この前買った爪とぎ、ちょっと目が粗いなぁ。

07-10-18_17-31~00.jpg

爪とぎは、けっこうボロボロになるまで使う子もいるけど
うちのはちょっとボロっとなるともう使わない。
このくらいだともう全然乗らない。

07-10-18_17-31.jpg

もうちょっと横っちょの方とか使ってほしいなぁ。。
あの安いのは目が粗いから数日でダメになりそうだ・・・。

それから、ネズミ。
しっぽが短くなってる?

07-10-15_17-56.jpg

ネズミのしっぽはもっと長かったはず。
新しいのと比べてみるとこんなだ。

07-10-15_17-57.jpg

切れ端がみつからないところをみると
食べちゃってるんだろうな・・・
しかもこのネズミは目や鼻がプラスチックだからちょっと危険。
中身もプラスチックで、噛むと歯が刺さってしまってるときがある。
ネズミのおもちゃひとつでも素材選びが大事ですね。

最近は少し寒くなってきたせいか
ランちゃんが丸くなりはじめました。

ran071018.jpg

寝ているようでも
耳だけはしっかり聞いてるね


ネット通販

ランちゃんの好きなゴハン。
いつも買っている近所のお店で最近売ってない・・・
なので、ネットの通販で初めて買ってみました。
このショップ、安くて便利だとけっこう利用している人も多いみたい。

初めての購入だと、猫砂を1袋プレゼントで、
爪とぎは一人3個まで、1個100円で、
ネズミは10個まで1個10円で買える。

0710141.jpg

ランちゃんの好きなゴハンが買えたので一安心。
で、送料を無料にする調節で、単品の缶詰を3つ買ったんだけど、
それは気に入らなかったようで食べてくれません。
こういうの困るよな~~。
ランちゃんが食べなきゃ誰も食べないんだからなんとか食べておくれー。

0710142.jpg


そんなのは人間の都合であって、猫にはわからないよねー

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

