まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



ジョージ・ワシントン

先日、ダンナの仕事の関係で、
空母ジョージ・ワシントンに乗る機会がありました。

前の日まで良い天気だったのに、何故か朝から雨。。。
この日のために新しいコートを買ったのに雨シミがついてしまうわっ(涙)

kuubo-1.jpg

中に入ってしまうと、大っきいってことも特に感じることもなく・・
もし放射能が漏れたら私ったら被爆してしまうのね。。なんて思いました。

kuubo-2.jpg

チェンジオブコマンドの式典。
英語で、ジョークなど言うと、日本人もみんな笑ってたりする。
私には全然わからないのがちょっと悲しいなぁ。



さてさて、今年ももうすぐ終りです。
ランちゃんはいつものように、毛布でクークー寝ています。

新しい毛布にもすっかり慣れました。

08-12-25_14-01.jpg

ん~、見えないですね。
もう少し角度を変えて。

08-12-25_14-00.jpg

鼻先の白いところだけちょっと♪
これ以上めくると怒られるので
今年はこれで終わりです☆

では、
みなさん、今年も一年間ありがとうございました♪♪

よいお年を!




ハロゲンヒーター

今日はクリスマスイブ♪
マフィンを、いーっぱい作りましたよ~☆

08-12-23_14-30~00

ランちゃんは、
相変わらずハロゲンヒーターの前でうにゃうにゃしてます。

08-12-17_20-05.jpg

しかし、このヒーター、
首ふりの調子が悪いので、新しいのを買おうと思ったのですが。。。
なんかハロゲンヒーターって、リコールがすごーく多くて、
電気屋の店頭販売はほとんど無くなったらしいです。
この前電気屋に行ったときに見てみたらホント、売ってない。
ネットではまだまだ売っているらしいけど
ハロゲンヒーターってそんなに安全なものではないのかと、
ちょっと不安にもなったけど・・・

08-12-17_20-05~01

つければすぐに温かいし、ランちゃんも気に入っていて便利なんだけど。。

08-12-17_20-04.jpg

この扇風機型ハロゲンヒーター、
壊れたら、次はどうしようかな~






100円ラーメン&ランちゃんの毛布

地元に、100円ラーメンの店があります。
タッキーが子供の頃に来ていたという噂や、
ヒロミは学校の帰りによく食べたとテレビでも言ってたりして、
昔からあるお店です。

しかしながら、たたずまいの乱雑さや、
いつも男でごったがえしている店内の様子から
とても女が入れる雰囲気はなく、私は一度も入ったことがないのだが
(1階と2階の店舗で、後に2階は女性専用になったらしいが)
数年前にご主人が亡くなって、
今では息子さんが経営されてる。

ラーメン屋として残っているのは2階部分だけ。
1階は別の息子さんが別の店を経営している。らしい。噂。

新しくなった店はとてもキレイでカジュアルな感じ。
そこで初めて行ってみた。
・・・ラーメンに、タマネギが少ーし乗ってるだけだった。
先代の時は100円とはいえ普通のラーメンで、
いつも客がいっぱいいたイメージだけど
店内はガラガラだった。
うーん。もう来ないかなー。と思っていたら
最近、ラーメンがかわりましたという貼り紙が。

というので、また行ってみましたよっ。

08-11-04_11-39~00

具は乗ったけど、量の少なさにびっくりー。
ワンコそばかと思うくらい。
まあ、100円じゃ文句は言えないけど。


ランちゃんの毛布(元は私のひざかけ)がだいぶ、へたってきたので
新しいのを買ってきましたー♪
ピンクでイチゴでかわいい

新しいものを警戒するランちゃんだから、そーっと・・・

08-12-03_15-03.jpg

まずは近づけて慣れてもらわないと。。。

08-12-03_15-04.jpg

どうかな、これ、あったかいよ~~~~

08-12-03_15-04~00

ちょっと怒ってる?怒ってるの??
耳が後ろにいっちゃってるけど・・・

人間用のハーフケットなんだけど、
しばらく私がひざかけに使って、においがついてからの方がいいかな。




ルンバ

これ、かわいい~~~♪
お掃除ロボットルンバに乗る猫ちゃん。
しっぽひきずってるー。



でも意外と他にもいるんですね。ルンバが大丈夫な猫ちゃん・・・

またまたロールケーキ

またまたロールケーキを作ってみました☆
もらいもののサツマイモがたくさんあったので、
パイナップルの缶詰を切ったもの+シロップ+砂糖と一緒に煮て、
いもあんみたいなものを作って、それを巻いてみました。

08-12-02_15-04.jpg

これも地味なかんじ。
「の」の字になりました

今日のランちゃんも、みごとに「の」の字になってます。

08-12-02_15-06~01

あんまり上手に丸くなれない子なのに
今日はまんまるだ・・
どこが巻き始めでどこが巻き終わりかわからないな~
顔はどこかな~

08-12-02_15-07.jpg

どこかな~~

08-12-02_15-07~00

よくわからないですねー。

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

