まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



やきいも

冬の食べ物。焼いも♪

昔は焼き芋屋さんがこなければ買えなかったけど、
今はスーパーなんかで手軽に売ってるんですね~。
100円ローソンなんかだと安いので
通る時に売ってれば必ず買います。

09-02-10_13-36.jpg

そして、とってもおいしいです

09-01-31_21-04~01

この焼いも・・・
しっぽが曲がってるな~

ランちゃんのしっぽに似てる?

09-01-31_21-04.jpg

やきいもしっぽのランちゃんでした♪








砂糖

昔、何かでもらったお砂糖。
うちにくるお客さんも
今は紅茶などの飲み物に砂糖を入れて飲む人も減り、
使い道がないから中味を出してお菓子作りにでも使おうかなーって。

09-02-03_13-12.jpg

テーブルの上に出していたら、
ランちゃんがやってきて手でちょいちょいして
イスの上に投げる。

09-02-03_13-11~01



09-02-03_13-10.jpg


そういえば・・
子猫の頃スティックシュガーを何本も噛み千切られて
床を砂糖だらけにされたことがあったっけ・・・
あの袋の中でグラニュー糖がカサカサいう音がいいのだろうか。
久しぶりに手をだしてました☆


右からも、左からも手が出ま~す♪

09-02-03_13-11.jpg

09-02-03_13-11~00



*****お知らせ****

ランちゃんが写真撮影を嫌がるために
あまり更新できないでいます。
自分のことをここに書こうかとも思ったのですが、
(時々書いてましたが)
ランちゃんのはランちゃんのままにしておいて、
私は私で日常のフツーのブログを別に作る事にしました。
覚書のような日記になると思いますが、
もしお時間がありましたら
こちらへも遊びにきて下さいね♪

mayudoraの日常

それから、コメントは認証制に致しました。
ご面倒おかけしますがよろしくお願いします

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

