まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



猫のヒゲ

これはなんでしょう?
猫のヒゲです。
ときどき床に落ちているランちゃんのヒゲ。
良さそうなの(?)があったときはとっておきます。
だってかわいくて捨てられないから・・

ran200701102.jpg


何本あるか数えてみましたが・・
たったの47本でした。
ランちゃんがうちにきたのが6年前の1月13日。
もうすぐ丸6年になりますが
6年間でヒゲをゲットした数が47本は少ないな。
窓際でヒゲを数えていたら
ランちゃんが来るかなーと・・カメラ片手に待っていましたが
全然見に来ない

ran200701103.jpg


見てるのは上のほうばかりなので
何があるんだ?とおもったら・・

ran200701104.jpg


天井に陽が映ってるんだね。
私の影が動いていたようだ。
ヒゲとランちゃんの図が撮れなかったので
とりあえず無理やりに・・・

ran200701101.jpg


ほーら、ランちゃんのヒゲだよ~~

コメント

スゴイ・・・

私も、あんまりリッパなのが落ちてると
その辺に取って置いたりしますが
いつの間にかなくなってたり、
掃除のときにポイッ・・・。
こんなにとってあるなんて、スゴイ!
これがあれば、DNA検査だってできますね。
(何のために!?)


私も、ミチと楓のお髭をとってありますよ~!!
ペンダントに入れていつも身に付けるか持ち歩くか
しています(^0^)

ランちゃん、自分のお髭だってわかっているのかな~?
わからないですよね・・・きっと(A^^;

Bacoさんへ

DNA検査ですか!
でもランちゃんの親だという猫が
現れないともかぎらないですよね・・。
部屋を掃除しているときに
掃除機で落ちているヒゲを吸ってしまったとき
「あぁぁ~」とちょっと落ち込みます。
クマくんの「ちぢれヒゲ」私も欲しいなあ。

みちかさんへ

ペンダントに入れて身に着けているとはすごいです!
お守りになりそうでいいですね。
ランちゃんは自分のヒゲのことを
どう思っているんでしょうねえ~
抜けた瞬間から自分のものとは
やっぱりわからないでしょうね・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

