まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



うちに来た日

6年前の今日。
ランちゃんがうちに来た日。

ランちゃんは本当にうちでよかったのか。
ここへ来たことを幸せだと思っているのか?
動物の飼い主はみんなこんなこと考えるのだろう。
でもこれは運命だと思ってもらうしかない。
人間の子供だって親を選んで生まれて来られるわけじゃないし。
私はランちゃんが大好きだし、
ランちゃんも私が大好きみたいだから(たぶん)
まあいいでしょう。

6年前の写真を携帯で写してみました。
画像が悪くいのがなんか思い出っぽい感じ。

07-01-13_10-41.jpg


雪が降りそうな寒い日だったね。
ペットショップの外で、ケージに入れられ
どこが顔かわからないくらいに丸まっていた。
お店の閉店時間まであと2時間。
今日もらい手がなかったら処分するって。

うちに連れて帰って
あったかい部屋のソファーの上に置いたら
すぐに眠ってしまった。



数日後のランちゃん。
まだ爪とぎの使い方も知らないし、
猫草が食べられるものだってことも知らない。
(おかげで猫草ぼーぼー)

07-01-13_10-38.jpg


子猫の頃は好奇心いっぱい。

洗面所や・・

07-01-13_10-39~00.jpg


トイレや・・・

07-01-13_10-40.jpg


いろんないたずらをしていました・・

07-01-13_10-39.jpg


そして今は健康で美しく大きくなりました♪
これは今日撮った写真です。

07-01-13_10-09.jpg

猫草もモリモリ食べるにゃー

コメント

♪★おめでとうございます★♪

今日は「ランちゃん記念日」なんですね~!!
おめでとうございます(^0^)/
ランちゃんはこんなに可愛がってもらえて
とってもとっても幸せですね♪

かえちゃんはボランティアから引き取ったんですけど、
凶暴なコで貰い手がいなくてうちがダメだと
保健所に・・・って言われて引き取ったんですけど、
今はかえちゃんから貰うものが多くて
かえちゃんには感謝しています(^0^)

猫草は小さくなりましたね(f^0^;
というよりランちゃんが大きくなったんですね(A^^;
すっかり美猫さんに成長しましたね(*^-^*)

おめでとう!

ある意味、誕生日よりも大事な日かも!
ランちゃんは、mayudoraさんと出逢わなかったら
こんなに大きくかわいく育つことはできなかったのでしょうね。
よかったねー、ランちゃん!幸せだね!
そこんとこ、わかってる!??
ま、分かってなくても、mayudoraさんのことが大好きなら
それでオッケーですよね♪

みちかさんへ

お祝いありがとうございます♪
楓ちゃんは凶暴な子だったんですか??
あんなにおとなしそうなかわいい顔してるのにね。
みちかさんに出会えておりこうになったのでしょうね。
猫には「貰うもの」がホント多いですよね。
出会いは運命ですね~。
猫草は最近はタネを買って来て
自分で育てているので
買ってきたののように上手には育たないです~。
でも半分以上は食べずに散らかしてるだけだから・・・

Bacoさんへ

そうですね~
誕生日より大事な日かも。
だって誕生日は正確にはわかってないけど、
私とランちゃんが出会った日は
確かにこの日なのですから!!
あれから6年。大きくなりました☆
「ランちゃんは幸せ?おうちに来て良かった?」
と聞いてみても「別に~」って顔してて、
まあ、それでも
我が家は平和ですv-9

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

