まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



ゴハンの台

猫がゴハンを食べる場所は少し高くしておいたほうが
食べやすいという記事を
他の猫ちゃんのブログ内で見かけた。
確かにそうかもなー。
いくら猫背が得意とはいっても。
そこのブログではスノコを使っていた。
あのくらいの高さがいいのか。
100円ショップでなにかみつけてこようかなと思ったけど
それより、うちにある廃品を何か利用できないだろうか。
と、数日前にベランダから見つけてきたのが
「そうめん」の箱!

200704182.jpg

高さ的にはちょうど良さそうだ。

ちょっとゴミの話になりますが・・
うちの方は数年前に家庭ゴミが有料化し、
その頃からゴミの分別にはとっても厳しい。
何ゴミにあたるのかわからないゴミが
うちのベランダにはいろいろと転がっているのだ。
木箱は・・・
「燃えるゴミ」でいいのかな・・
でもあんまり硬いものを生ゴミと一緒に出すのはなんか抵抗が。
でも燃えないゴミじゃないし・・
「木なんだから植木のゴミの日でいいのよ!」
という人もいたんだけど
それは切った庭木や落ち葉などが対象で、ちょっと違うような・・
マンションのごみ収集所で、置いていかれてしまうと
このゴミはどこの家で出したのか!?と
大問題になってしまうので置いていかれる可能性のあるものは
心配で出せない。

そんなわけで・・
一つでもベランダから使えるゴミがリサイクルできてよかった。
それにランチョンマットを敷いて
ランちゃんの食卓のできあがり

200704183.jpg

特に違和感もなく使っているみたい。
もう1週間くらい経つけどなかなか調子よさそうです。
たかだか数センチのことだけど
体の小さい猫にしたらだいぶ高くなったかんじだろうな。

200704181.jpg


ランちゃんがここで食べている所の写真が撮れなかったです・・
なのでお水を飲んでいるショットを一枚・・・

200704184.jpg

顔が写ってないよぉ~


コメント

捨てられなかったお素麺の木箱も大活躍!ですね♪
ランちゃんティーカップでお水を飲むなんて
お洒落~~(^▽^)

みちかさんへ

使えるものはリサイクル~♪ですよねっ。
水は、ここ(テーブルの上)でしか飲まなくなってしまったので、
水の飛び散り防止のためにソーサーも使ってます。
見た目おしゃれ??

お元気ですか~?

mayudoraさん大変お久しぶりです。すごくご無沙汰してしまってすみません。<m(__)m>

ランちゃんのご飯場所お洒落ですね。
やっぱり買うのもいいけど、使えるものは使ってリサイクルですよ。
アイデア次第で素敵なものにもなるしね。

またお邪魔します。(#^.^#)
よかったら家にも寄っててね~♪

姫女苑さんへ

お久しぶりです!!
お元気でしたか?
リサイクルしてゴミを減らすことに
ランちゃんも一役買ってます☆
ブログ再開されたんですね。
またうかがわせてもらいます♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

