まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



消防点検

年に2回、家の中の火災感知機や消火器の点検があります。
知らないおじさんが(お兄さんの時もある)
長い棒を持ってやってくるので
ランちゃんはとっても恐がります。
全部の部屋を点検するのでランちゃんも点検する人と
顔をあわせることになっちゃうし。

玄関から入ってくると同時に
ランちゃん、体がかたまっていたので
急いで抱っこして猫タワーの上に乗せた。

点検は1分くらいで終わっちゃうけど
帰ったあともずーーーっと玄関の方をみてる。

07-04-22_10-13.jpg

もう行っちゃったから大丈夫だよ・・・

07-04-22_10-18.jpg


まだまだ、おめめまん丸にして玄関の方を気にする。

07-04-22_10-13~02.jpg


しばらくそうしていたけど、
だんだん眠くなってきた様子。
降りてくればいいのに、ランちゃん~
もう来ないから大丈夫だよ。

07-04-22_10-28.jpg


また半年後にくるけどね

コメント

強張ってるねぇ

ランちゃんやっぱり知らない人は苦手なんだね。
家もそうなんだけど、ちびすけの場合は何処に行ったのか分からない所へ逃げていっちゃう。
他の子はそこまでじゃないんだけどね。(^^ゞ
ランちゃん強張っちゃって可愛そうねぇ・・・
オジサンが帰った後はグッスリ眠ったのかな?
お手手揃えているランちゃんお行儀いいね♪

ランちゃん、そんなにじ~っと見張っていなくても
もう大丈夫だよ♪たぶん・・・(A^0^;

かえちゃんもそうなんですけど、ランちゃん
座った時にお腹の毛が横にはみ出ていて
とってもキュートです(*^0^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫女苑さんへ

誰にでも愛想のいい猫ちゃんもいるのにね。
ランちゃんは全然ダメです。
これじゃあスター猫にはなれないわ~。
あのあと、やっぱりよく寝てました v-75

みちかさんへ

見張りはいつもよくやってくれます☆
おなかの毛、かわいいですよね~。
でも下半身のもったりとした太り具合が気になるけど・・・
それもかわいいんだけどね♪
楓ちゃんのおなかもモフモフしてるかな~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

