まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


ゴハン、分けてもらいました

「ネコりんぼ。」 のBacoさんちで
サイエンスダイエットの「歯も健康」のゴハンを食べているおかげか
歯石はあんまりついていなかったという記事を読みました。
ニャン吉 受難の日。【前編】

私も猫の歯のことは心配しています。
「猫猫観察日記」のかりんちゃんみたいに歯磨きしてくれればいいけど・・
歯磨き訓練再び&幻の猫猫TV

そんなのとっても無理そうだし。
で、ランちゃんにも「歯に健康」を食べさせたいなと思ったんだけど、
実物をお店でみたら粒がけっこう大きい。
こんな大きいの食べてくれるかな~
でもサイエンスダイエットのゴハンは今食べてるのの中にあるから
同じメーカーのだったら食べるかな~・・とか
色々考えていたらBacoさんが少し分けてくれると仰ってくれて
早速送って下さいました。
しかもこんなにかわいいニャン吉ちゃんとクマくんの写真切手で!!
ああ、消印の跡がうらめしい~

07-04-26_09-33.jpg


そして、心配していたゴハンですが、
粒が大きい割りにはカリッサクッと軽い感じでおいしそう。
そして、ランちゃん食べましたよーーー
良かった~。
これで安心して大袋が買えます。
食べてるところの写真を撮りたかったけど
食べてる間はじっと見守ることにして、
食べ終わったところを撮りました。

07-04-25_20-17~00.jpg

食べ終わって口と顔をきれいにしているところです~

07-04-25_20-18.jpg

おいしかったね、ランちゃん♪
歯の健康のためにこれから食べていこうねー。
スポンサーサイト

コメント

(゜-゜*)(。。*)ウンウン
歯の健康って大事ですよね。
うちの先代にゃんこは、歯石→口内炎→ごはん食べれず→衰弱…ってなってしまったので、
今いるにゃんこの歯のケアは重視してます。
ちなみに我が家のエサもサイエンスダイエットです^^

uaruさんへ

そうですね・・
ゴハンが食べられなくなってしまうのはかわいそうですね。
猫ちゃんの歯の治療となると
かなり大変みたいですし、
うちも歯のケアは怠らないようにしたいと思います。
サイエンスダイエットも、
もうすこし小袋で売ってるといいのにな~
いろいろ試してみたいのが他にもあるのに。

ランちゃんサイエンスダイエットのご飯
食べてくれて良かったですね♪
一緒にお嫁入りしたコは19歳まで歯も綺麗で
カリカリを噛んで食べていたのであまり歯の事は考えずに
すみましたけど・・・かえちゃんは
歳をとったらどうなんだう・・・?

ランちゃん食べた後に顔を洗っていて
満足そうですね!

みちかさんへ

今もサイエンスダイエットの
毛玉ケアのは食べているので
同じメーカーだから大丈夫かな~って思っていたんですけど、
食べてよかったです!
でも、
今日は3粒しか食べなかったんです~
そんなにたくさんは食べないのかなー。
やっぱり小袋が売ってればいいのにな。
19歳まで歯がきれいですか・・・
カリカリをずとと噛んで食べていたのが良かったのでしょうね。
ランちゃんともども私も見習いたいです♪

よかったですね♪

「歯も健康」、ニャン吉は大好きですがクマはそれほどでもないので、
好みが分かれるタイプなのかも・・・と
ちょっと心配でしたが、ランちゃん食べてくれてよかった!
切手の紹介までしてくれてありがとうございます♪
ランちゃん、おいしくて健康になれてよかったね!

Bacoさんへ

この度はお世話になりました!
喜んで食べてますよ~~~☆
でもそんなにたくさん食べなくて、
今のところ一日平均5粒くらいです。
でも少量でも毎日続けることが重要ですよね。
7粒くらいお皿に入れておくのですが、
見るたびに1粒づつ減っているので
ちょっとづつ食べると言う行為が
なんかかわいくなってしまう~
翌朝見ると何粒か残っていたり
全部なくなっていたり・・。
分けていただいて
本当にありがとうございました♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

