まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


カスピ海ヨーグルト

数年前に流行った「カスピ海ヨーグルト」
これが私は欲しくって、
5年ほど前のこと・・・
母に近所で持っている人がいないか訊ねたところ
確かいたと思うから聞いておくねって言われ、
1週間くらいしてからどうしたか聞いてみたら
「まだその人に会わないから聞いてないのよ~」って。

ああ、早くほしいなぁ。
そんなことをある日の午前中、
ネット友とチャットで話したら
「持ってるから送ってあげるよ!」と。
そしたら翌日の午前中に届きました。
石川県の人なんだけど、
近所で持ってる人探すよりずっと早いじゃないかっ!!

それが2002年7月のこと。
あれから4年10ヶ月。
ほぼ毎日カスピ海ヨーグルトを食べ続けております。
私のまわりでもその後カスピ海ヨーグルトやっている人いたけど
みんないつのまにかやめてしまっている。

もともと夫婦で毎日ヨーグルトを食べていたので、
これは便利で便利で、うちにはとーっても便利。
毎朝2種類以上のフルーツを入れて
おいしく食べてます♪

07-05-01_10-27.jpg

健康にいいかどうかはわからないけど
便利だという理由で続いております。

でもランちゃんはこれのにおいが大嫌いで、
テーブルの上に置いておくと
前足でほりほり・・うめうめ・・って
テーブルクロスをくしゃくしゃにして
ヨーグルトを隠そうとしてます。
何度ひっくり返されたことか・・・。

ランちゃん、今日は雨だね~

07-05-01_11-18.jpg

ランちゃんにはお天気はあんまり関係ないかな?

07-05-01_11-17~00.jpg

スポンサーサイト

コメント

すごい!

すご~~~い!
カスピ海ヨーグルト4年10ヶ月も続いているの?!(◎o◎)
私は半年と続かなかったような?
いろいろ人に株分け(?)もしたんだけどね。
だけどあのもっちり感は好きで時々スーパーで買って食べたりしてるんだけどね。

そういえば冷凍庫の奥のほうに冷凍したタネがまた残っているかも~
もう4年以上は前のだけれど使えるのかしら~( ̄▽ ̄;)
もうダメだよね、恐いわ…。

カスピ海ヨーグルトは食べた事がないですけど、
味は通常のヨーグルトと違いますか??
ランちゃんが掘り掘り埋め埋めしちゃう所を見ると
匂いも結構きつかったりして(><)
でも私は乳製品全般が好きです♪

カスピ海ヨーグルト、食べたことないです^^;ランちゃんがそこまでするってことは、相当においがきついんでしょうか??
掘り掘り埋め埋めする姿…想像するとカワイイです♪
うちのにゃんは、ヨーグルト食べてたら寄ってきます(笑)

すごい!

カスピ海ヨーグルト、何度かトライしましたが
夏場はいいんだけど冬にうまくできなくなっちゃうので
1年と続きませんでした・・・。
におい、あんまりしなかったような気がしたけど
ランちゃんはキライなんですね~。

こでまりさんへ

すごいよねえ~
もうすぐ5年になるなんて。
普通は途中であきると思うんだけど、
ヨーグルト買いに行くより便利なので続いてます。
昔は誰かにわけてもらわないと手に入らなかったけど
今はスーパーでも売ってるもんね。
4年前のタネはぜひ捨てて~~~~!!
賞味期限は確か冷凍でも1ヶ月くらい・・って聞いたけど・・

みちかさんへ

カスピ海ヨーグルトは
酸味がないのが特徴なんです。
なので、パイナップルとかキウィとか、
酸っぱい果物いれないと私はおいしくなーい・・と感じます。
酸味がない分匂いもないと思うんだけど
乳製品だから、
やっぱりランちゃんにはクサイのかな~

uaruさんへ

uaruさんちの猫ちゃんは
ヨーグルト好きなんですか~
健康的ですね♪
ほりほりうめうめはホント困ります。
私はテーブルを布巾で拭くという作業がとても嫌いなので
必ずテーブルクロスを使っているのです。
おかげでテーブルの上のものが
よく埋められていますが・・・

Bacoさんへ

何度も挑戦されてるんですか!
やっぱり温度や牛乳の種類によっても
上手にできたりできなかったりしますよね。
コツはなるべく新しいタネで作ることかな~って最近感じてます。
ガンガン食べないと~。
ランちゃんはヨーグルト以外にも
コーヒーとか。。
チョコレートやクッキーのお菓子全般もうめうめしちゃいます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

