まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


エレベーターのボタン

ここに住んで8年。
毎日のようにエレベーターを使っていますが、
知りませんでした。

エレベーターの「開く」のボタンは
ほぼ左側にあるそうです。

07-05-17_08-16.jpg

そういわれてみればそんな気もしないでもないけど・・
全然気にしたことなかったし。。

私はこの三角のマークが
どっちが開くでどっちが閉じるなのかよくわかりません。
したがって間違えることがたびたびあります。
そのため、ダンナをエレベーターのドアに
挟んでしまって怒りをかうこともたびたび・・・
(幸い他の人を挟んだことは未だありませんが)

でもそういう人ってけっこういるみたいで、
安心したというか・・・
「開く」は左。
それを心にとめておけば失敗もなくなるかな。

参考→エレベーターの開くボタンは、ほぼ左



ランちゃん、今日は雨だね~。
最近はここの冷蔵庫の上でばかりごろごろ

07-05-17_12-53~00.jpg

少しは窓際でお外でも見ていればいいのに~



スポンサーサイト

コメント

わたしも!

私もエレベーターのボタンどっちがどっちかよくわからない~~~。
このマークってわかりづらいよね。
私はエレベーターめったに乗らないけど、たいていいつもダンナが一緒なので開閉ボタンはダンナにまかせます。

そっか~開くは左って覚えればいいのね~~~o(*^▽^*)o
今度からはまかせなくても大丈夫そうだわ!

何ですか~ランちゃんのこのポーズ可愛すぎですっv-238

エレベーターのボタンにはそんなトリビアが
あったのですね・・・v-11
それにしても旦那様は痛かったでしょうね(>▽<)
私はのんびりボタンを見てから押すので
だいたい押すのが閉まる直前くらいですv-22

そうそう!

私もエレベーターのボタン、よくわかりません!
ひとりだったら押さないんだけど、
他に乗ってる人がいて 私がパネルの近くにいると
「はやく「閉」ボタン押してよ」って思われてる気がして
あせって「開」の方を押してしまったり・・・。
記号でも漢字でも、ややこしくて苦手!
そうか、開くは左か・・・忘れそう・・・。

こでまりさんへ

わかりづらいよね・・・
開くの方が緑色になっているのはまだいいけど、
とっさにそんなところよくみないし。
でも心のどこかに「開くが左」って覚えておけば
何かのときに役立つかも?

みちかさんへ

猫のコロンとかコテンとかって
かわいいですよね~~~~v-10
エレベーターに人を挟むと
ゴンンン~~~って
痛そうな音と共に挟まれた人の
超不快な顔を見るはめになったりします・・。

Bacoさんへ

「開」と「閉」も字が似てるので
目が悪い人なんかはわかりづらいだろうな~と思います。
なるべくパネルは操作したくないけど、
マンション住まいだと仕方ありませんよね・・v-292

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

