まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


シリアル

しばらく毎日プリンを作り続けていましたが、
その後夢中になったのが「高野豆腐」です。
私は高野豆腐は嫌いなんだけど、
テレビで「コロモつけて油で揚げるとから揚げみたいになる」
ってやってて
それなら食べられるかもっ
・・と高野豆腐を買いこんで色々チャレンジしてみました

しかしなかなか上手にできない。。
高野豆腐を揚げてもやっぱり鳥のから揚げのほうが全然おいしいと思う。
その他にも
素揚げしてキナコと砂糖をまぶすとドーナツ風!とか
あんかけ風、揚げ出し豆腐風、卵とじ、、、
あとはなんだか忘れてしまったけどチーズを挟んだり
大根のおろしを乗せたりと、色々やった。
上手にできたらブログにアップしようと携帯カメラを横に
毎日作り続けていたけど。もうやめた~
「ナントカ風」っていうのは所詮ニセモノ。
めちゃくちゃおいしくは作れない。という結論。

で、次の食材にうつります
これはネットの料理サイトでみたのですが、
シリアルを楽しくおいしく食べる方法。
コーンフレークなんて牛乳かけて食べるだけかと思っていたけど
工夫していろいろとおいしそう・・・
ブートキャンプにも入隊したことだし、
シリアルはダイエットにもいいかもしれない。
いろんな種類を試したかったので
早速ネットで購入。

07-06-04_19-53.jpg

さてさて・・
今度はおいしいのができるかな。。
できたときはここでお知らせします

せっかくランちゃんの好きそうな箱で送られてきたのに
このごろちっとも写真を撮らせてくれなくて
携帯を向けるとすぐに逃げていく。
箱に近寄ってきた~!と思ってもシャッターをきるときにはいない。

07-06-04_19-57.jpg

このままじゃこのブログの存続の危機だっ
ランちゃん写真撮らせてよ~~~
と、逃げ場のない場所にまで追い詰めたけど

07-06-04_19-58~00.jpg

全然こっちを向いてくれないっ。
困った。

スポンサーサイト

コメント

mayudoraさんは高野豆腐はあまり好きでは
ないのですね(・。・)
私も昔はスポンジみたいで苦手でしたけど、
ここ数年は好きです♪
ランちゃんは撮影されるのがイヤなのかな??
反抗期だったりして(≧m≦)

mayudoraさん、ビリーズブードキャンプに
入隊されたのですね!
結構ハードみたいですけど無理せず
楽しんで下さい(^▽^)/
私は自宅でヨガとボクササイズをやっているんですけど、
ヨガは5年と4ヶ月、ボクササイズは1年半位
続いています♪♪
他にも色々やったけど飽きてしまって、でもこの2つは楽しくて
これからも続けていきたいです☆

ついに入隊!?

私の周りでも、入隊者が何人かでてきましたよ~。
「寝てるだけでやせる」とか「飲むだけでやせる」とか、
そういうのを もう信用できなくなった人が多いということでしょうか?(笑)
でも、私にはムリそう・・・。

シリアル、いっぱい買いましたね!
私は、玄米フレークとブランフレークが好きです。
ヨーグルトのトッピングにしてもいいですよね♪

みちかさんへ

みちかさんはヨガとボクササイズをやってるんですか!
5年以上も続いているなんてすごいな~
やってるときって楓ちゃんはどうしているんでしょう?
私がブートキャンプやってるときは
ランちゃんが足元でちょろちょろしていて
危ないよ~蹴飛ばすよ~・・・って。
今度おいしい高野豆腐の料理法教えて下さーい。

Bacoさんへ

やはり入隊者が続出してますか。
みんな一度は試してみたいもんですよね~
でもきっとBacoさんには必要ないものですよ!!
シリアルって普段はあまり食べないのですが
けっこう腹持ちがいいんですね・・
案外お腹すかないのでダイエットにいいかも。
まずはヨーグルトでやってみました!
そのうちまた写真載せます☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

