まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



スッキリン

スッキリン」というのが、なかなか良いという
猫ちゃんのブログをみかけました。
そして、「うちの子はこれが大好きです」
と書いてあったので、うちのも大丈夫かな~と・・
早速買ってきました。

07-06-10_17-51.jpg

まだまだ毛が抜けてるし、うちのはゲってできないから
お腹の中で固くなりがち。
これで少しでも出るのがラクになってくれれば・・・
あけてみると中身は茶色!
でも甘~い匂いで、これなら食べるかもなぁ・・
一日1cmほど与えろって。

ちょっとだけ見に来た。
急いで撮ったので写真が真っ暗~

07-06-10_17-50.jpg


そして・・・
全然食べない~!!
でもこれはゴハンじゃないし
ある程度無理やり食べさせなければ・・・
そう思って、ちょとだけ鼻に塗ってみた。

必死で舐めてる
ちょっとかわいそうだけどこの方法でいくかぁ・・
でもほんのちょっぴりしか塗れない・・
一日1cmなんてとっても無理だ。
それでも全然食べないよりはいいかなぁ。

パッケージの裏をよく読んだら
「指で与えるか又は猫がよくなめる前足などにつけて与える」
って書いてあった。
そうか、前足か~
鼻じゃかわいそうだったか。
なので、前足に塗ってみた。が。
ブルブルと振りながらあちこち走り回ってる・・
パニックになっちゃって全然舐められないみたい・・

仕方ない。やっぱり鼻だ。
しばらく続けてみようかと。ほんのちょっぴり。

そのあと前足を拭いて、そのあと抱っこしてました。
今日の写真はその時の足だけ・・・・

200706171.jpg


コメント

「スッキリン」・・・こんな良さそうな物があったのですね!
ランちゃん気になって見に来てはみたけど
お鼻やお手手にくっ付けられて
「うにゃ~~(何これ~)」って(笑)

みちかさんへ

スッキリンは効果のほどはまだわからないけど、
これで少しはよくなってくれたらな~と思って。
鼻にちょんとつけているけど、
鼻の穴に入ったらたいへんだし、
舐めてくれると一番いんだけどね~

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

