まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



ブラックナイト

私はベランダのプランターで
少々の草花を育てていますが、
花が咲こうが実がなろうが、
うちのダンナは全然興味を示しません。

ところが先日、一緒に花を買いにいったときに、
「これを買う」と言うのです。

07-06-23_10-47.jpg

買う理由は花の名前。

07-06-23_10-47~00.jpg

「ブラックナイト」というらしい。
ダンナはブラックナイツという飛行隊が大好きなので
このネーミングだけで興味をもったらしい
買った日には自分のブログネタにしてるし→新ナイト コレクション!?

まあ、植え替えたり面倒みるのは私なのですが。
黄色いダリアが咲くらしい。
どんな花なのか楽しみです
黒みがかった葉っぱが特徴のようで、
日光不足だと緑色になってくるというので
黒を保つように日当たりに注意したりと
何かと今は目をかけています。

ベランダで私が何かやってると
窓際でランちゃんが見ています。

07-06-23_10-37.jpg

飽きてくると寝てます。

07-06-23_10-36~00.jpg

写真は両方、私が家の中に入ってから撮ったもの
寝ぼけていたので逃げられずにすみました~。
久しぶりにやっと猫全体の猫写真が撮れました


コメント

これ、初めて見ました!
暗闇で光るのか?と思ったら
そういう訳ではなさそうですね・・・。
私は最近、ベランダでバジルを育ててるんですが
マンションの6階でも虫がつくんですね~。
できれば無農薬にしたかったんだけど、
気持ち悪いので殺虫剤使っちゃいました。
mayudoraさんのところは 虫こないですか??

「久しぶりにやっと猫全体の猫写真が撮れました」
には 笑っちゃいました~i-179

Bacoさんへ

光るわけではなさそうでした・・
写真だとよくわからないのですが、
実物はもっと黒っぽい葉っぱなのです。
黒い葉っぱと黄色い花のコントラストが美しいといいな~。
うちもベランダに虫がきますよ~!!
花はたいていアブラムシでべとべとになって枯れて終わりです。
マンションなんて虫はつかないと思っていたのに
こんな高いところまでどうやってくるの?
私も先月、6月上旬に初めてバジルをまきました!!
まだ葉が4つになったところです。
うちはパスタを食べることが多いので
育てばバジル食べ放題!!と意気込んでいましたが・・
これも虫がつくんですか~~
これから育つか心配ですっ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

