まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



消防点検

ランちゃんがとっても警戒しています。。
08-04-29_10-34.jpg



この目線の先には・・・
半年に一度の消防点検で、
長い棒を持った知らないお兄さんが部屋の中に入ってきています。
08-04-29_10-35~00


じーっと・・・
見つめるランちゃん・・・
08-04-29_10-35~01

点検は1分もかからずにすぐ済んでしまうのですが、
全部の部屋に入るので
どうしてもランちゃんにも見えちゃうんですよね。

ところで、今日少しだけ動物園に行きました。
モルモットがたくさんいました。
ランちゃんを飼う前に2回モルモットを飼っていたので
モルモットには特別愛着があるのです♪
08-05-01_15-58.jpg


わー、たくさんいるなーと携帯で写真を撮っていたら・・
飼育員のお姉さんが入ってきて、
ゴハンの草をわーーーーっとまいたら
モルちゃん達がいっぱい寄ってきましたー
08-05-01_15-58~01

08-05-01_15-58~02

わ~~~いっぱいっぱい!!!ぎゅうぎゅう~
かわいー。
こんなのランちゃんがみたらどんなだろう??


=オマケ=
キリンがダチョウの首を、
長い舌でぺろぺろと舐めていました・・
仲良しなのか?追い掛け回していたけど。
08-05-01_15-04.jpg


コメント

ランちゃん、やっぱり知らない人が来るとビックリするのですね!
点検って全部のお部屋に入るのですかっ(゜□゜;
それはイヤだなぁ・・・(>_<)

す、凄い数のモルモッタ(゜▽゜!!
どこの動物園かなぁ(≧▽≦)♪
私も独身の時にハムちゃんがいたので、思い出してしまいました(T△T)

チーちゃん♪先日からのお話しで悲しくなってしまいました(><)
どうして1階の窓を開けっぱなしにしてたんだろう・・・とか、チーちゃんが家を出てしまった時に
お母さんなんですぐにチーちゃんを探しに行かなかったんだろう・・・とか(・・;
でも夜の公園に迎えに来てくれて、私も泣いてしまいました(T▽T)

みちかさんへ

消防点検は年に2回あるんですよ~。
全ての部屋に入って消防器具と消火器の点検。
マンションはこれがあるから面倒です。
みちかさんハムスター飼っていたんですか。
ほっぺにゴハンをたくさん入れる姿なんかかわいいですよね~♪
ところで、チーちゃん。
たまらなくかわいいけど、かわいそうな話が多いんですよね。。
ホント泣けます。。
もっと楽しい話ばかりだといいんですけどね。
でもかわいいからこれからも見るけど。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

