まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


守り神

写真を撮ろうとすると
忍者のように消えるランちゃん・・・。

ran-nin.jpg

そんなこともあって、1ヶ月もここを放置してしまいました

ベランダの草花達が伸びすぎたりしてきたので
少し片付けないとな・・と
私はベランダに出て、
ずっと動かさなかった植木鉢なんかを移動させていたら
その下になにやら生き物が・・・

きゃー。。
急いでダンナを呼んでくる。
こんなときは家に男がいてよかったなーと思うのでした。
そして、とりあえずビンに捕まえました。

08-05-29_11-41.jpg

なんだー・・・
こんなの始めてみたけど、ヤモリ?
実家の近くの草むらか河原にでもはなしてやればいいかなーと思ったのだが
ネットで色々調べてみると
そんなところじゃ上手に生きていけないような感じだな・・
じゃあ飼おうかなんて話もしたけど
生きたものしか食べないらしいし飼うのも難しそう。
どうしたもんかね・・・。

ベランダの様子を見ていたランちゃん・・

08-05-29_11-39.jpg

あの辺で何かがおこっていた・・ということが
わかるんだろうか。
で、そのヤモリさん。
悪い事は何もしないし害虫を食べてくれて、
しかも家を守ってくれるという縁起のいいモノらしいし。。
考えた挙句に
「元に戻す」ことにしました。
うちのベランダにずっといてくれるかどうかわからないけど
とりあえず植木鉢の下へするする・・っと入っていきました

08-05-29_11-40.jpg


もう、いないよっ~
ランちゃん~。

スポンサーサイト

コメント

や、やもりですかっっ(゜□゜!!!
初めてみました(@。@; 私も虫や爬虫類(カエルは平気です)はダメなので
1人の時に遭遇してしまったら泣くしかないです(T△T)
うちは蜘蛛が多いんです。。。しかも手の平サイズのも時々出るので、怖くて怖くて
今の時期は憂鬱です(><)

ランちゃん逃げ去る姿もなんか可愛いです~~(≧m≦)
ぼやけた感じが素早さを物語ってますね!
チーちゃんがいっぱいですね!!(→)
私も毎朝欠かさず見ていて、朝から癒されてます(>▽<)
「ポンポンら~」ってお腹を叩くのが可愛すぎてたまりませんっ(≧∀≦)

みちかさんへ

こんにちは~☆みちかさん。
ヤモリですよーヤモリー。
ホント1人だったら泣くしかないですね・・・。
あのあともなんかしばらくベランダに出るのが怖くて
植木鉢があちこちに散らばったまま
伸びた草花の手入れは翌日にしました。
うちは10階なのですが、下から登ってきたのでしょうかねえ・・。
横のチーちゃんのマンガは5巻も出ているのですが、
ここにどうやって貼ったのか忘れてしまって5巻が貼れないのですー。
「ポンポンら~」はめちゃくちゃかわいいですよね!!
私も欠かさず録画してみていまーす。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

