まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



大雨

今日のおいしいもの♪

rk.jpg

「ここ夏ロール」というココナッツがたっぷり入ったロールケーキ。
おいしいものを食べるのはいつでもうれしいこと☆

ところで、昨夜はものすご~い豪雨とカミナリでした!!
怖かったー。
あんなにすごいのは生まれて初めてのことかも。

実家の前が川なので、どんなもんかと今日、昼間見に行ってみました。

08-08-29_14-31~00

水位はあまり高くなかったけど、
茶色でどろどろ~。
そんな場所で、あれれ、向こう側に猫ちゃんがいるよー

08-08-29_14-27~00

ケータイのカメラで望遠なので画像がめちゃくちゃ悪いのですが、
斜面にいる茶色っぽいのが猫ちゃんです。
マタを開いて慎重に一歩一歩下のほうに向かっていくのです。
何か大事なものでも落としたとか・・・
心配でしばらく見ていましたが、
少しすると上に登っていきました。

ゆうべはランちゃんもとっても怖そうにイスの下から出てこなかったり、
すみっこでじっとしたりしてました。
その分、今日はのびのびだね☆

P1010649.jpg

ころんころんしているところを
こっそり激写♪

P1010647.jpg

ふふーん♪
もう撮っちゃったよーん☆

P1010643.jpg





コメント

ランちゃん気持ち良さそう~~に寝ていますね(≧m≦)
そのフワフワなお腹にモフモフした~い(>∀<)♪ もちろん流血を覚悟で(笑)

自然災害は本当に怖いですね(>_<) mayudoraさんのご実家の前が川でとても心配でしたね。
猫ちゃん・・・本当にどうしたんだろう(><)
でも川に落っこちたのではなくて安心しました☆

みちかさんへ

おなかモフモフなんですよー。
太ってるのでムチムチだし。
気持ち良いですよ~♪
最近は夕方にすっごい豪雨があったりして怖いですね。
実家の前の川も、
私が子供の頃はけっこう水かさも増したものですが
この頃はあんまり増えないようです。
あんな大雨や雷のとき、
外の猫ちゃんたちはどうやって過ごしているのでしょうね・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

