まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



何度起こされても・・・

夜は毛布を敷いたソファーの上で寝ています。

08-10-08_14-48~00

でも、朝までぐっすり・・・という日ばかりではないのです。
夜中に起きてしまうと私たちの枕元にやってきます。

08-10-08_14-48.jpg

そんなとき、昔は布団を少しめくれば
中に入ってきたのですが、
ここ数年、布団にはまったく入ってこなくなりました。

呼びにくるんですよね・・・
ソファーまで来いと。

夜寝るときもそうなのですが、
ソファーの横に人間が座って、猫の「寝かしつけ」をしないと
寝ないのです。

08-10-08_11-00.jpg

そして夜中に目がさめてしまうと
人間がソファーにやってくるまでずーーーっと鳴き続けます。

08-10-08_11-01.jpg

人間だって眠いもんだから、なかなか布団から出なかったりしますが、
もううるさくて・・・
結局、根負けしてしまうんですね。

一晩に何度もやられることもあります。

でも起きて行くと、
大喜びでソファーの上にポーンとやってきます。

めちゃくちゃかわいいので
全然許しちゃうんです。。。。

08-10-08_11-01~00

ね♪ランちゃん♪

コメント

寝かしつけて貰うのが当たり前の習慣になってしまったんですね☆
眠いけど可愛いからっていうお気持ち、本当に良く分かります(゜∀゜)
かえちゃんは、私が疲れていても玩具の入った缶のあたりでチョコンと座って上目遣いで
アピールしてくるので、負けて遊んじゃいます(^-^;
そういう気持ちにさせるなんてランちゃんも魔性の女ですね(≧m≦)

みちかさんへ

もうすっかり習慣になってしまいました・・・。
しかも夜中に起こされる日の多くなっています。
こっちが起きていくまで騒いでいるのでホントお手上げですよ~。
でも起きていくと喜ぶので・・・
やっぱりその可愛さには負けます。
魔性の女ですかv-41
楓ちゃんもそうとうな悪女ですね~?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

