まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



今年の秋も消防点検

相変わらずランちゃんは写真を撮らせないので
ここの更新もすっかり滞っております。
でもランちゃんの日常は特に変ったこともなく
元気にごろごろ過ごしております。

先日、マンション恒例年2回の消防点検で
例によって長い棒を持ったお兄さんが
全部の部屋に入ってくるのですが、
このときのランちゃんの警戒してる様子の写真が撮れました。

08-10-26_09-47.jpg

口が・・異様な形になってしまって、
ヒゲも全部すっかり前に出ちゃってます。

点検のお兄さんは数分で帰ってしまうのですが、
そのあとのランちゃんは疲れたようにぷーぷー寝てました。

08-10-25_13-59~02

あとは寝てるところくらいしか撮れないんですよね~。
まん丸くは上手になれないんだけど
手でしっかりと足をもって、かかえこみ。

08-10-25_14-00.jpg

飛び込みの選手みたいだね♪

08-10-25_13-59~01




コメント

消防点検は年に2回もあるのですかっ(゜▽゜!!
安全のため・・・ですもんね(´Д`)
ランちゃんの四角くなったアゴが可愛くて、なんとも言えません(≧m≦)

ランちゃんその後も写真イヤイヤなんですね。かえちゃんも今でも時々嫌がります。。。
そんなこんなで、写真が撮れない時は昔の写真を貼ったりしようと思っています(f^^;


ランちゃんも昔のお写真と最近の出来事でもいいじゃないですか♪
楽しみにしていますо(^▽^)о
(プレッシャーに感じてしまったらスミマセン;;)

みちかさんへ

消防点検は春と秋にあるんです~。
ちょっとのこととはいえ、案外面倒なんですよね。
その上うちのマンションは毎年配水管の掃除も来るのです。
配水管なんて数年に一度のマンションもたくさんあるのに・・
今週は配水管掃除もくるぞー、ランちゃん♪
写真、楓ちゃんも嫌がってた時があるのですね。
撮ろうとすると逃げてしまうので、
何も写ってない写真とかは撮れるのですが・・(意味ないっ)
こうなってくると猫ブログとしては危機です。。
猫から遠ざかったことでも、たまには更新したいなと思っています★

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

