まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



ロールケーキ復習

やってみました。ロールケーキ作りを家で。
トッピングはやっぱりイチゴがかわいいだろうな~とは思ったのですが、
高いっイチゴまだ値段が高いですね。。
なのでキウイ買って帰りました。
それとパイナップルの缶詰とバナナを切って入れましたよ。

やっぱりイチゴじゃないと地味~~~

08-11-28_15-58.jpg

まあまあの出来に焼けましたが、切り口は更に地味で
全然かわいくなかったので写真はとりませんでした。。
でも今日はイチゴないし・・
このまま終わるのは納得いかなかったので、
もういちど、今度はバナナロールを作ってみました。

08-11-28_20-19~00

おぉ~
切り口は、まずまず

08-11-28_20-26.jpg

シフォンケーキの生地で・・・というレシピをクックパッド見て作ってみたのですが
ふわっふわっ

今度は何をロールしてみようかなー。


今日もランちゃんは毛布で寝ていました。

08-11-25_10-50.jpg

なんか、手がちょっとパーっぽくなってる?

08-11-25_10-50~00

ん~~~
手がかわいい~

08-11-25_10-51.jpg

ぷくぷく~


コメント

グ~パ~の「パー」のお手手ですね(≧m≦)気持ち良さそうに寝ていますね!
この毛布はランちゃんの起き入りでしょうか(^^)

うわぁロールケーキ美味しそう( ̄¬ ̄)
確かに赤い色のイチゴを使ったら色合いがいいですよね♪でもでも
イチゴは高い(´Д`)
次はリンゴのロールケーキなんていかがでしょうか(゜▽゜?
↑ただ私がリンゴが好きだから書いてみただけです(f^^;

みちかさんへ

この毛布、最初は私のひざ掛けだったのですが、
今ではすっかりランちゃんのもの。。。
ケーキはやっぱりイチゴの赤い色が入ったほうが
かわいいんだな~と思いました。
今日もスーパーで見たらだいぶ安くなってきてたので
近々イチゴ入りが作れるかなー。
でもリンゴのロールケーキもおいしそうですね♪
細かく切って生クリームとあわせて巻いてみたらどうかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

