まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



100円ラーメン&ランちゃんの毛布

地元に、100円ラーメンの店があります。
タッキーが子供の頃に来ていたという噂や、
ヒロミは学校の帰りによく食べたとテレビでも言ってたりして、
昔からあるお店です。

しかしながら、たたずまいの乱雑さや、
いつも男でごったがえしている店内の様子から
とても女が入れる雰囲気はなく、私は一度も入ったことがないのだが
(1階と2階の店舗で、後に2階は女性専用になったらしいが)
数年前にご主人が亡くなって、
今では息子さんが経営されてる。

ラーメン屋として残っているのは2階部分だけ。
1階は別の息子さんが別の店を経営している。らしい。噂。

新しくなった店はとてもキレイでカジュアルな感じ。
そこで初めて行ってみた。
・・・ラーメンに、タマネギが少ーし乗ってるだけだった。
先代の時は100円とはいえ普通のラーメンで、
いつも客がいっぱいいたイメージだけど
店内はガラガラだった。
うーん。もう来ないかなー。と思っていたら
最近、ラーメンがかわりましたという貼り紙が。

というので、また行ってみましたよっ。

08-11-04_11-39~00

具は乗ったけど、量の少なさにびっくりー。
ワンコそばかと思うくらい。
まあ、100円じゃ文句は言えないけど。


ランちゃんの毛布(元は私のひざかけ)がだいぶ、へたってきたので
新しいのを買ってきましたー♪
ピンクでイチゴでかわいい

新しいものを警戒するランちゃんだから、そーっと・・・

08-12-03_15-03.jpg

まずは近づけて慣れてもらわないと。。。

08-12-03_15-04.jpg

どうかな、これ、あったかいよ~~~~

08-12-03_15-04~00

ちょっと怒ってる?怒ってるの??
耳が後ろにいっちゃってるけど・・・

人間用のハーフケットなんだけど、
しばらく私がひざかけに使って、においがついてからの方がいいかな。





コメント

ランちゃん「何?何?何すんだ~?」って(笑)
かえちゃんも、私の匂いつきの物が好きみたいです☆毛布やカーディガンなどなど・・・★

100円ラーメンですかっ(゜▽゜!! しかもタッキーが子供の頃に来ていたお店なんですね!
う~~~ん・・・100円は安いけれど微妙ですね( ̄▽ ̄;
もしも、もしも美味しいのなら私は気になりません♪

こんにちは♪

ランちゃんの ニュー毛布、カワイイ~♪
なのに、その耳は・・・!
新しい毛布はやっぱり 知らない匂いがするんでしょうかね~

100円ラーメン、量が少ないとはいえ、びっくり!!
しかも 昔はふつうのラーメンを100円で売ってたのね・・・
さすがに、このご時世にそれを続けるのは無理なのかな。
私は、小食ではないんだけど 汁物はあんまりいっぱい食べられないので
少なくて安いのは うれしいです。
近くにあったら 絶対食べに行くのに~。

みちかさんへ

やっぱり、ニオイ付きのほうが安心してくれるんでしょうね~。
新しいのは毛も立っててあったかいのに。
100円ラーメンの味は・・微妙ですね~
ここのお店は地元では有名なので、
ブログなんかにも書いてる人を時々みかけますが、
100円のカップラーメンのほうがいい、なんて書いてる人も。
ただ、主婦としては外で食べるとゴミや洗い物が出ないだけでも
うれしいけど~♪

Bacoさんへ

Bacoさん、元気になられましたか?
なるほど、少食の方にはあのくらいのラーメンはいいかも!
でもこの店、看板は100円を売り物にしてるのに、
店内は普通に680円とかのラーメンがたくさんあるので
100円のだけを注文するのは、ちょっと恥ずかしかったよー。
ランちゃんの新しい毛布は
だいぶ私のニオイがついてきたのか、
今はこっそり掛けても平気で寝てます♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

