まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



リラックマ風クッキー

クックパッドで、前からかわいいな~と思っていた、
「リラックマ風クッキー」というのを作ってみることにした!
型は100円ショップで売ってるので大丈夫というので、
まずは型を手に入れるところから・・

うちの近くの100円ショップにはクッキー型のクマはこれしか売ってなかった

09-01-11_21-52~00

ちょっと顔が長すぎるかな~と
別の売り場をみたら、おにぎりの型のクマがあって、
こっちの顔の形のほうがリラックマに近いかな・・と

09-01-11_21-52.jpg

とりあえず両方買って来た。
おにぎり型の「わたし」と「ぼく」は全然いらないんだけど仕方ない。

くらべてみると、顔の形がずいぶん違う。
09-01-11_21-53.jpg
やっぱり、おにぎり型のほうがリラックマに近い。


・・・・・
でも結局作る過程で
おにぎり型のクマさんは、クッキー型のように切り口がシャープにいかず、
キレイに型抜きできないので、
クッキー型の方をつぶしてみました。

09-01-12_21-27.jpg

なんだ・・簡単につぶれるのか。
おにぎり型は無駄だった。今後もこれは使うことはないだろうなぁ。。

そして!
リラックマ風クッキー、できました~♪♪

09-01-12_20-08~02

リラックマ風といわなければ、ただのクマさんなんだけど・・・
いいんだ・・・「風」だから。。
36枚作れましたが、成形に1時間くらいかかりました。
結構たいへん・・・。

ランちゃん・・・寝てるところ悪いけど

09-01-12_20-36.jpg

みてみて~
クッキー作ったのっ。見て~

09-01-12_20-33.jpg

ぼーっとしてるね・・・

09-01-12_20-34.jpg

わわっ、
あくびですかっ。

09-01-12_20-33~00

相変わらずランちゃんは、ぜーんぜん興味ももたずに
ソファから降りて行ってしまいました。。
起こしてごめんよー。

リラックマ風クッキー、
焼く前もけっこうかわいいです☆

09-01-12_19-44.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

