まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



地震

今朝の5時7分、
大きな地震が~~~!
飛び起きてあたふたしていたら
ランちゃんが弾丸のごとく押入れの中に突っ走っていって
奥~~の方へ入って行ってしまった
(押入れの戸はいつも開けっ放しです)

どこで寝ていたのかランちゃん・・・
さぞかしびっくりしたことだろう。。
揺れがおさまってから「ランちゃん~」と声をかけると
「シャーッ!!」って怒ってる。
パニックになってるから少し放っておいたほうがよさそうだ。

しかし、押入れの奥からなにやら声がするんだけど・・
なんだ?なんだ??
よくきいてみたら
「♪朝です朝です朝ですよ~ピー朝です朝です起きましょう~ドドン♪」って・・・
これって昔使ってたドラえもんの目覚まし時計だよ~
電池が入ったまましまっておいたのかな・・・
ランちゃんが飛び込んだ拍子にスイッチが入ってしまったのだろうか。。。

なつかしいな。ドラえもんの目覚まし。
最初に使ってたドラえもんの目覚まし時計は
「ピューンピューン、おはようございます。ぼくドラえもんです」
ってしゃべるので、それがすっごく気に入っていたんだけど
壊れてしまって・・それでコレを買ったんだけど、
アラームを止めるボタンを押すと「やっと起きたね」とかなんとかしゃべったな・・
なんか、そんなに「やっと」なんて言われるほど鳴らしてないよー!って
ちょっと不愉快な感じがしてすぐ使わなくなってしまった。
「まだ寝てるの~?」とかもしゃべったような・・・
かわいいんだけどなーんか気に入らなくてすぐに仕舞い込んでしまってた。

ドラえもんがしゃべる続ける中・・
ランちゃんはその奥で大丈夫だろうか・・・

で、地震の被害ですが、
家の中の棚などから、軽いものがパラパラとところどころ落ちていました。
持ち物の多いダンナのものがほとんどで、
たとえば廊下のすみの仮面ライダーくん達とか・・

jishin-2.jpg

崩れて落ちた模型の数々・・・・

jishin-1.jpg

うつぶせになって倒れてるクマちゃんには
なんだか哀愁が・・・

jishin-3.jpg

うちはこんなもんで済みました。
それにしてもランちゃんはかわいそうだったなー。

今日はずっと疲れたような顔をしているように見えました。

090811_094534.jpg

たいへんだったね~ランちゃん~

090811_094601.jpg

猫にはわかんないもんね。
おつかれさま。

090811_094652.jpg

今はランちゃんを外に移動するときのバスケットを
テーブルの下の奥のほうにしまってあるけど、
本当に災害が起きたときに備えて、
もっと、さっと取り出せる場所においておく必要があるなーと思いました。
ハーネスやリードなどもいざというときのためにちゃんと用意しておかないと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

