まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



リラックマと一緒に

この前、実家のキッチンにいたら
勝手口に使っている履き出し窓からネコがのぞいている。

わ~。かわいい
この辺のノラ猫はよく見るけれど
こんな風に家の中をのぞいていくヤツはそんなにいない。

近くに寄ってみてみると、見覚えのある顔!
そうそう・・このチョビヒゲ柄のやつ。。
チョビヒゲといってもチャップリンみたいに鼻の下や周りに
ちょこっと黒い模様のヤツはよくいるけど、
この子のは、クルンって・・
画家のダリみたいっていうんだろうか。。クルン!ってなってるのがおもしろい。

そうだこの子・・
以前実家の近所にネコ好きのおばさんがいて、
自宅の駐車場でノラネ猫にご飯をあげていた。
私も何度かいっしょにあげたことがあって。。
そのときに見たことのある猫ちゃんだ。
そのおばさんは数年前に亡くなってしまい
私もノラ猫にご飯をあげることはなくなったのだが。

何年ぶりに会っただろう。確か写真があったはずだと、
昔の携帯電話を探して開いてみたら、あった。
(頭しか写ってない写真なのでここには載せませんが・・)
この子の写真があったー。そしたら日付は4年前の12月だった。
4年ぶりの再会だったのね
ノラの厳しい生活の中、その後4年も元気にしていたんだ・・

うちの実家の中をのぞいていったのは、
私がいるのを見かけて見に来たのかな~なんて勝手に喜んでいます。
うれしい再会でした。

そして、
うちの子はといえば。
いつものようにのんびりお昼寝。

091104_104508.jpg

リラックマと同じような顔してね

091104_095809.jpg

今日は日差しが暖かい


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

