まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



香ばしい肉球

ブログまわりをしていたら
「猫の足の裏ってどうして香ばしいにおいがするのでしょう?」
という記事を発見。
!!確かにそうだ!
私はあの匂いはトイレの砂の匂いだと思っていたけど
猫の足の匂いだったんだね♪
そうそう、まさに「香ばしい」という感じ。
どの猫ちゃんもみんな香ばしいのかと思って
ちょっと調べてみたら、
やはり猫それぞれの、人の感じ方それぞれみたい。
猫の足の裏には汗腺があるので匂いがするのは本当だって。
うちは一匹しかいないから
この匂いしかわからないけど
たくさん猫ちゃん飼ってるおうちはどうなのかな。
みんな匂いも違うのかなー。

今日はランちゃんが後ろ足を組んで寝そべっていた!
06-04-25_21-56.jpg

おもしろーい、かわいーー。

06-04-25_21-56~00.jpg


なにニャっ

コメント

ランちゃん 足組んでる~!

ホントに足組んでますね~!どうしてどうして?でもかわいい~v-238
ところで足の裏の匂い、嗅いでみたんですが私は何も感じませんでした・・・。なんでかな?あ、でも体の匂いは2匹で微妙に違います。

ニャホホ・・・

肉球って香ばしい匂いがするんだぁ。v-11
ウチのも嗅いでみたいんだけど、
綺麗じゃないからなんだか怖いわ!v-12
後ろ足組んでるランちゃん
可愛いねv-10

Bacoさんへ

猫ってよくイスとかに座って、
足とか手をダラ~~ンと下へ垂らすけど、
ランちゃんは垂れるのがあまり好きじゃないみたいで、
イスなんかぎりぎりのところで踏ん張ったりしてます。
この足組も、よくみると
爪を1本、布に引っ掛けてるんだよね。
で、足が垂れないようにした結果、こうなったのかなー。
Bacoさんちの猫ちゃん達は足の裏匂いませんでした?
やっぱり猫それぞれなんでしょうね。
叶姉妹はバラの香りがするっていうしv-254

姫女苑さんへ

お外へ行く猫ちゃんは
いろいろなにおいがするかもしれませんね~。
うちのは香ばしいかんじですが、
でも今、猫のトイレの砂がヒノキチップなので・・・
もしかしてやっぱりこの砂のせい・・?
とちょっと疑問に感じてきていますが・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

