まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


擬態語占い

私がお茶を飲むときに、
ランちゃんも一緒にやってきてテーブルに座るので
ランちゃん用のカップにお水を入れて
一緒にティータイムです♪
VFTS0105.jpg

ちょうど舌がでてるところを写真に撮るの
難しい・・・・やっと一枚撮れました!
VFTS0106.jpg

けっこう撒き散らして飲むので新聞紙敷いてます。

ところで、今日「擬態語占い」っていうのやってみました。
誕生日を入れるだけなんだけど。
私はこんなのでした↓

あなたにピッタリな擬態語は…
【きゅぴーん】です

人生にロマンを求め、夢を追いかけていく傾向があります。
それもただ闇雲に突っ走るわけではなく、
夢を単なる夢に終わらせない計画性も備わっています。
ピュアでひたむきなだけでなく、理性的な面もあるので、
周囲からも賞賛を浴びることが多いでしょう。

●相性のいいタイプ●
 【どっしり】
 【がっちり】


そしてランちゃんはというと・・・↓

あなたにピッタリな擬態語は…
【がっちり】です

あなたは忍耐力と持続力を兼ね備えた努力家ですので、
どんなに過酷な試練にも打ち勝つことができる人です。
自分に厳しく、怠けたりすることを許せないという傾向があります。
一度信じた人にはとても誠実で、裏切ったりするようなことは、
まったく考えられないタイプです。

●相性のいいタイプ●
 【どっしり】
 【きゅぴーん】


おっっ、相性はいいんだね~~~
でもな~
ランちゃんが忍耐力をもった努力家とは・・・
ちょっと思えないねえ。


「擬態語占い」やってみてね↓
http://www.tm-net.ne.jp/%7Etomo/gitaigo-u/gitai_q.html

スポンサーサイト

コメント

猫が水を飲む姿って良いですよねー。
ランちゃんの目つきが怪しいことになってる!
ほっちゃんの水を飲むときの目つきと一緒だな~。

占いやってみたら私もほっちゃんも「がっちり」でしたよ!
当たってるのかな?(´∀`)

占いやってみました!
うちのネコたちはお誕生日がわからないので私だけ。「キラッ」でした。
ところで、「きゅぴーん」って擬態語なの・・・?

ひゃひゃひゃ♪

こういう占いもあるんだね。
私も後でやってみよう♪

mayudoraさんはロマンを求めていくタイプなんだね。
でも、計画性があってきちんとしてるって当たってるよね??(笑)
ランちゃんは努力家なんだ♪
でも、一度信じた人は裏切らないって当たったるよね??
だって、mayudoraさんのこと大好きだもんねv-10

私もやってみた。

こでまり
「感情の表現がとても豊かで、心のままに正直に行動している素直な人です。
また、情にもろく、なかなかクールに判断したり接したりするということが苦手。
親分肌の一面があるので、自分を信じてくれる人に対しては、誠意を尽くすタイプです。」

相性のいいタイプ
メラメラ、フンワリ

ひなこ
「好奇心が旺盛で、才気に満ち溢れています。
また口数が多く行動も早い「有言実行」タイプです。
ユーモア精神が旺盛なので、あなたを中心にして楽しい会話がはずむことが多いでしょう。」

相性のいいタイプ
キラッ、きりりっ

でした。ふたりのあいしょうは?
ちょっとびみょう…。

てそさんへ

目つき、怪しいですよね~。
ほっちゃんもこんな風になるんですか??
じゃあ、この顔つきが
猫が水を飲むときの正しい顔なのかもしれませんね♪
お2人とも「がっちり」でしたか。
共に努力家なんですね~☆

Bacoさんへ

「キラッ」ってきれいでいいですねー。
私の「きゅぴーん」って何??
うちの猫も誕生日はわからないので
私が勝手に決めた誕生日でやってます☆
でもランちゃんが
「自分に厳しく、怠けたりすることを許せない・・」
なんてところをみると当たってないかもなぁ

姫女苑さんへ

うーん、、私は夢もないし計画性もないかもなぁ。
でもま、ランちゃんとうまくやっていければそれでいいワ♪
何があっても裏切らないってところを信じましょ。

こでまりさんへ

こでまりさんのほうが「尽くすタイプ」で
ひなこちゃんのほうが、中心になる有言実行のタイプなんですね♪
主導権はひなこちゃんの方にありそうだけど、
とっても相性はいいかんじがします☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

