まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



ダンボールハウス

ランちゃんのひきこもり用ダンボールハウス。
もうだいぶぼろぼろだから
新しいのにしないとかわいそうね。
06-05-16_10-29.jpg

今度は壁紙でも貼ってかわいく作ろうかな?
でもノリの臭いとかいやがって入らないかもなぁ。
今のはおしゃれな(??)丸窓つき。
06-05-16_10-29~00.jpg

ちょっとつついてみたら
すぐに手がでてきましたっ。
06-05-16_10-30~01.jpg

ダンボールは、おにごっこやかくれんぼの必需品になっています。
猫でもいなきゃこんな遊びをすることはないんだろうなあ・・。
ねこまんが~宙明な日々」というブログで
「猫がきたらお母さんがおもしろくなった」
という記事がのってました
http://nekochumei.seesaa.net/article/17038912.html
なんかわかるよね
猫とのやりとりでけっこうおもしろい自分を発見したりして。

コメント

ハウス

ダンボールハウス家では既に廃棄してしまいました。
だって食べたんだよぉ・・・v-12
ランちゃんはそんなことしないよね。丸窓ってmayudoraさんが開けたの??
猫相手だけど喋ってたりするもんねぇ・・・v-11
ペットって人間を癒したり、性格をかえてみたりある意味すごいパワー持ってるのかもね。v-22
箱とかに入っている時に手を出すと、家ではすぐにミミズ腫れです。(笑)

最後の写真にランちゃんパンチの高速っぷりが見えますね!
相当お気に入りのダンボールのようですねー、使い込んでるw
自分の匂いが染み付いてて落ち着くのかな?

姫女苑さんへ

姫女苑さんちのは
立派なダンボールハウスだったのに
廃棄してしまったんですか~。
猫ちゃん達が食べたの??
でもビ二ールとかでなく紙でできてるものだから食べちゃっても大丈夫だよね。
丸窓は私がカッターで開けました♪
適当にやったわりには案外丸くなりましたー。
私の手もけっこういつもキズがありますよ~

てそさんへ

猫のパンチってどうしてあんなに速いんでしょうね・・!!
ダンボールハウスは気に入ってるみたいで作ったかいがありました。
天気の良い日はベランダに干したりしてます・・・。
でももうボロなので新しいのにしたいんだけど、
なかなか手ごろな大きさのが身近になくて。。。
おにごっこやってても
最終的にはここで袋のねずみ(ネコ)になることが多いですね☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

