まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


何度も起すから・・

おとといの夜、
サッカーのイングランド戦をみていたら
終わったのが夜中の3時。
そのあとチャンネルまわしたら料理番組やってて
おもしろくてつい見てしまい
寝たのが4時くらいになってしまった。
なのに・・・それから7時までのあいだに
ランちゃんに3回起された!!
3回まではハイハイと言いながら起きてって
おやつをあげたり、
トイレの掃除したり(なんでこんな夜中におしっこ?)
遊んだりもしてあげたけど
ついに4回目・・・時計をみたら7時半。

ランちゃんがうちにきて5年と5ヶ月。
ついに私はキレて怒鳴ってしまった。

「夜中に何回も何回も起して!
ニャーニャーニャーニャーうるさーい!
いい加減にしてよーーーー!」
と布団をかぶってみたものの
全然ヤツはひるまない。。。
結局布団からでておきました。
ランちゃんが悪いわけじゃなくて
しつけができなかった飼い主が悪いのは重々承知・・

でもね、夜はなるべく寝て下さい・・
あれ?ちょっと反省してる?
06-06-16_10-53~01.jpg


寝てるだけかな・・・・

06-06-16_10-53~00.jpg


ZZZ・・・・
スポンサーサイト

コメント

反省(?)ランちゃん、かわいい~♪

ランちゃん、mayudoraさんが夜遅くまで起きてたからうれしくて目が冴えちゃったのでしょうか?で、今頃眠くなってると・・・。
でも、起こされるたびにおやつあげたり遊んであげたりするなんてすごい!うちも朝方起こされる時期がありましたが、私が無視して寝続けるのであきらめてどっか行っちゃいました。
しかも、怒鳴ったのも初めてなのでしょうか?うちは一年中怒鳴りまくりです・・・。

ランちゃん反省してるの?
両腕の間からハミ出てる胸毛がかわいい☆
mayudoraさんが夜中に起きてるのが夜行性猫たんランちゃんには嬉しかったのかも!
日中はつれないけど、夜中のほっちゃんは甘えてくれるので嬉しい夜行性の私。

Bacoさんへ

>無視して寝続けるのであきらめて・・

↑私もこういうふうにしたかった~!
でもヤツはあきらめるどころか
鳴く声は大きくなり暴力までふるうので・・
こんな子に育てたのも私の責任だと
夜中でも早朝でも起されれば起きるんです。
それにそのほうが結果的には早く眠れる。
なので怒鳴ったのは初めてなんですよ!!
でもぜーんぜ平気で逆ギレされてしまいました。
もう今更無視は無理でしょうね・・・

てそさんへ

ほっちゃんは夜のほうが甘えてくれるんですね!
うちのは夜中に私を起したときは
「へへ、起きた」とニヤリと笑います(のように見える)
人間が猫に合わせて夜行性になったほうが
生活がうまくいくのかもしれませんね・・。
ランちゃんの口の下とお腹の一部だけ白いんです!
ちらりと見える胸毛の魅力が
わかってもらえましたか!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

