まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


受難・花火大会

昨日は、ランちゃんにとって
一年中で一番怖い思いをする日です。
そう、地元の花火大会でした!

hanabi01.jpg

10階の我が家からよく見えますが
ランちゃんはとても怖がって部屋の隅の隅へ入り込んでしまいます。
そういうところの写真を撮ろうとカメラを持って近寄ると
今度はその隅から出てきてまた別のところへ入り込む・・と
落ち着かなくなってかわいそうだったので
あまり刺激しないように。。
それでも私は写真撮りたいので少しだけ・・

時折、窓のほうの様子をうかがうように出てきます
P1010027.jpg

でもそのときの顔ったら・・・
よっぽど怖いんだろうな~
P1010024.jpg

花火大会が終っても1時間くらいは落ち着かなくて
窓の方や玄関の方を調べるようにそわそわ・・・
やっと落ち着いた頃はお疲れの様子でした
06-07-29_22-32.jpg

普段、ちょこんと座っている敷物ですが、
はみでているのもかまわずに横になってました・・・
スポンサーサイト

コメント

お疲れさま♪

ランちゃん、怖いなら隠れてればいいのに、
やっぱり確認しないと落ち着かないんですね~。
疑心暗鬼のランちゃんの顔、コワイ・・・。
うちは、ディズニーランドがわりと近いので
毎日花火の音が聞こえますが、
二人とも平気なようです。
ネズミの国の花火だからかも?

花火

ご無沙汰しております♪
隅田川の花火でしたっけ?すごかったんでしょうね!
家なんて田舎だからそんなにたくさん上がりません・・・
ランちゃん、ビビッちゃったのね・・・v-12
家でも雷とか台風とかあると小さくなって微塵も動きません。
可哀想になっちゃうんだけど、こればかりはどうしようもないからねぇ。でも、ランちゃんお疲れ様でした!!

Bacoさんへ

そうなんです~
ずっと隠れていればいいのに
時々出てくるんですよ。
ランちゃんは5歳で、ここの花火も5回目で、
これでも年々少しは慣れてきたみたいです。
たまに様子をうかがう余裕がでてきたんでしょうか?
Bacoさんのお宅はディズニーランドが近いのですか!
猫ちゃんたち、花火の音2人とも大丈夫なんですねー。

姫女苑さんへ

毎日暑いですが元気ですか!♪
うちの近くの地元の花火は、しょぼいんですよ~・・・
それでもここのマンションからはよく見えるので
子供なんかは喜んでベランダで結構騒いでいる声が聞こえますけどね。
動物には花火なんてわかんないもんねー。
まだこれから雷もあるよね。
夏は怖いものがたくさんあって可哀想ですよねーーー!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

