まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



ちょっと寒い

ここ数日ちょっと涼しくてエアコンを止めていたけど、
今日は朝から暑いーー!ので朝からONです。
何日かぶりのエアコンでランちゃんはちょっと寒い?
手足をしまってる。

P1010131.jpg

あるブログのお宅ではエアコンの温度を28度に設定しているそうだ。
28度なんて!それでも冷房なの?!と思ったけど
そのお宅は北海道。東京の28度とは違うのかもしれないな。
ちなみにうちは23度に設定してある。
これは高いのか低いのかよくわからないけど・・
でも部屋を閉めるとランちゃんがあちこちガリガリやるので
すべての部屋を開けっ放しにしていて、
部屋が寒く冷えきっちゃうということはないです。
なにしろ、押入れだっていつも開いてるし、
トイレ(人間の)もランちゃんが入れるくらいはいつも開いてます。

でも今日はランちゃんちょっと寒いかな?
P1010133.jpg

ちょとだけ寒いニャー

コメント

今朝は私も暑さで目が覚めました!
うちは、同じ部屋でもクマは床で伸びていて
ニャン吉は毛布にくるまっていたりするので
何度が適温なのかよくわかりません。
でも、23度はやっぱり低めかも!?
(うちは25度。)

Bacoさんへ

クマくんは暑がりで、
ニャン吉ちゃんは寒がりなのかな~?
同じ猫ちゃんでもそれぞれなんですね!
猫が長くのびる季節もあとわずか。
冬になると今度は丸くなるのが楽しめますね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

