まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


ステルス

警戒すると耳がうしろの方へ行きます。
ちょっとでいやだなって思っただけでも
すぐに耳がうしろに・・・・

06-09-22_13-49.jpg

こういうのを「ネコりんぼ。」のBacoさんちでは
「忍者になっている」と呼ぶそうです。→ニンニン。

我が家では何て呼んでいるかというと
「ステルス」といってます。「ステルスになっている」という具合。
ステルスというのはステルス戦闘機。
こんなやつです↓
F-117s.jpg

きっとみんな色々な呼び方をしているんだろうなあ。
でもどっちにしても機嫌がよくないことは確かみたい。
ね、ランちゃん♪

06-09-22_13-49~00.jpg

・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

ステルスって、すごい呼び名ですね・・・(しかも画像付き)。
そうそう、この耳のときって、写真のランちゃんみたく
伏目がちになることが多いですよね。
私があの記事を書いたときも、みなさんいろんな呼び方をしてましたよ。
「みみずく」とか「ガ耳」とか・・・。

おお!まさにステルス!
ランちゃんのご機嫌ナナメのバロメーターですな。
ほっちゃんはスコなので耳ペタンですけど、それなりに耳が後ろへステルスしますわ。
不機嫌な時と私への攻撃時とかね。

Bacoさんへ

やっぱり皆さん色んな呼び方するんですね。
でも「忍者」ってのいうのはなんかかわいいですよねー。
うちの場合ダンナが飛行機オタクだから
こんな風に名前がついてしまいました。
黒猫ちゃんだとね、
まさにステルス戦闘機という感じになるんですけどね~

てそさんへ

そっか、
スコちゃんの場合はどんな感じなんだろう!!?
やっぱり普通の耳の子よりはわかりにくい感じなんでしょうか。
猫の不機嫌なときって
本当に不機嫌そうな顔ですものねえ~。。

ステルス(笑)

わははは・・・
本当にステルスみたい!!
ランちゃん、眠かったのかなぁ?
猫って耳がすぐに立つから、
ご機嫌がわかりやすくていいです。(^^ゞ

姫女苑さんへ

すっかりレスが遅れてしまってすみません。
姫女苑さんお元気ですか!?
姫女苑さんちはたくさん猫ちゃんいるから
耳の立ち方もみなそれぞれなのかな~。
これから寒くなるので
猫ダンゴがたくさんできていいですね!

初めまして~(^O^)
いつもブログやアルバムを見ているのですが、
あまりにもうちの楓(キジトラ)にそっくりで
驚きです=^・^=
楓もそうなんですけど、ランちゃんもお腹がポワンポワンで
とってもカワイイですね~(*^^/

かえたんさんへ

初めまして!
ご訪問ありがとうございます☆
楓ちゃんという猫ちゃんがいるんですね!
ランちゃんに似てるんですか~
きっととっても美人猫でしょうね♪
機会がありましたら
今度ぜひ見せていただきたいです☆★☆
しばらくブログの更新休んでしまいましたが、
またがんばりますので
遊びに来て下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

