まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



カサカサボールもどき

「けだまにあ」のほっちゃんが、よく遊んだというカサカサボール→キャットトーイ カサカサボール
ランちゃんにも欲しくて、ペットショップやホームセンターを
ずいぶん探しましたがホント売ってない・・・。
あのカサカサしたかんじと、キラキラしたかんじは
きっと喜ぶだろうと。ちょっと似たものを作ってみました。

100円ショップのリボンです。

06-10-24_13-32~00.jpg

うしろの両面テープがついているので
二つをうしろでくっつけて・・・

06-10-24_13-33.jpg


おぉっ、なかなかいいかんじ。
ピンクでかわいいし。キラキラしてるし
カサカサの音はあんまりしないけど・・・
でも遊んでくれるんじゃないかなー。

それー、ランちゃん遊べ~~~~
と廊下に投げてみる・・・が・・

ran1024-01.jpg

一応見に行ったけど

ran1024-02.jpg

反応はいまいち・・・

ran1024-03.jpg

あんまりおもしろくないニャ~

・・・全然ダメでした。
かなり似てると思うんだけどなー。
やっぱり猫用に開発されているボールとは違うのだろうかねぇ。。

コメント

手作りおもちゃはランちゃんお気に召さなかった様ですね~(A^^
きっと気まぐれな猫さんの事だからそのうち
遊んでくれるかも???
そういう所がまたカワイイですよね~(*^^/

残念!

おもしろくないニャーって
ちょっとナナメになってるランちゃんがカワイイ♪
ほんとに残念そう・・・。
確かに、カサカサ音って重要みたいですよね。
2つじゃなくて、もっといっぱいくっつけてみたら
カサカサするかな??

かえたんさんへ

喜ぶかと思ったんですけどね・・
その後もまるっきり無視です。
見た目かわいくて
私としては気に入ってるんですけど
廊下に落ちたままです(涙)

Bacoさんへ

やっぱりカサカサ感がたりないのでしょうか?
たぶん売ってる「カサカサボール」は
もっと硬くて音がするんでしょうね~。
あと二つ残っているので
もっとくっつけてみますね~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

