まるしっぽブログ

◆◇◆ ♪うちの愛猫、まるしっぽのランちゃんのクールな日常♪ ◆◇◆

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



新しいマット

ランちゃんがいつも外を見ている窓際の場所。
敷いてあるマットを新しくリラックマのに変えたのだけれど・・

090803_102705.jpg

警戒してなかなか乗らない・・・

090803_102723.jpg

こっちへ来て、乗ってごらん~~~
と呼べば呼ぶほどこない。。

090803_102754.jpg

結構マットにはうるさくて、
やわらかずぎず、多少硬めの生地の方が好き。
硬いのが好きだからといっても床には決して寝転んだりしないので
好みのマットを敷いてやらないとダメみたい。
ふわふわしたものは特に苦手っぽい。

このタイプのマットは好きなはずなので大丈夫だろうと思っていたので。。
しばらく放っておいたら・・

座ってる♪

090803_110257.jpg

更にしばらくしてから見てみると、
寝ころんでる♪

090803_172957.jpg

よしよし、大丈夫だ♪

花火

昨日の昼間。
ランちゃんはいつものように箱の上で寝ていました。

090801_151514.jpg

夜にこわ~いことがおこるのも
全く知らずにぷーぷー寝ていました。

090801_151442.jpg

そう・・
昨日はランちゃんにとって一年で一番怖い日!

地元の花火大会の日です~

Hana-1.jpg

夕方くらいから空砲が鳴り始めて
その音に早くも動揺。

090801_165539.jpg

あとは、せま~いところに入り込んだきり出てきません!
その様子の写真はとりませんでしたが・・・
(できるだけそっとしておきましたので)
花火が終わり、しばらくはうろうろ様子を伺っていましたが、
もう大丈夫だとわかると
疲れたような顔をして寝ちゃいました

090730_203954.jpg

疲れちゃったね~ランちゃん、ごめんね~

090730_203933.jpg

また来年までは安心だよ

090730_203908.jpg

花火の写真をmayudoraの日常♪に少し載せたので、
よかったら見てって下さい☆

猫じゃらし

外でエノコログサを発見
猫じゃらしというくらいだから猫は普通じゃれるのだろうか。。
以前ランちゃんに何度か試したことがあったけど
全然よろこばなかったのでしばらく見せてはいなかったけど、
一本持って帰ってみましたよ♪

0907171.jpg

ほら~
ランちゃんこれで遊んでみる?
と、
目の前にだしたら!!
なんと!!

パクって!!?

0907172.jpg

わ~~~
これって食べても大丈夫なの??

急いで口の中に指をつっこんで出したけど
葉っぱの部分は食べちゃった。。。

外には猫が食べちゃいけない草が結構あるときくから
急いでネットで調べてみたら、
イネ科の草は猫が食べても大丈夫とのことでした

よかったー。
でも全然遊ばなかったけど。。。

また今度とってくるね。ランちゃん。

0907173.jpg





まくら

暑くなってだんだん猫がたれてくる季節になりました

季節によって猫のくつろぐ場所も変ってくるのですが、
今よくいる場所はダンボール箱の上で・・

090707_093819.jpg

なんか、私のセーターを丸めて置いておいたのを気に入って、
それからランちゃんの枕になってます。

090707_093756.jpg

もっと。。。
こてん♪ってかわいく枕して寝てるの図を撮りたかったのに
カメラ向けると難しい顔になっちゃうのよね・・ランちゃん・・・

落とした

昨夜、眠っている時間の夜中に「ガッシャーン」という何かが落ちて割れたような音っ!
飛び起きてリビングに様子を見に行くと、
食器棚の上に飾ってあったお酒のミニチュアボトルが
入れ物ごと床に落ちて、その何本かが割れて散乱

さすがにここで写真を撮っている余裕はなかったです。。

全部かたづけてからやっと、そうだカメラ~・・

入れ物のヨコが壊れてしまった・・

09-01-20_07-30.jpg

割れたのは2本か・・

09-01-20_07-32~00

誰がやったのかはわかっているけど
猫タワーの上でずっと私が片付けている様子をみていたランちゃんに聞いてみます。

ねえ、ランちゃん?

09-01-20_07-29.jpg

ねえってば?

09-01-20_07-29~00

なんでこっち見ないかな~

別に怒ってないよっ
ランちゃんが夜中に暴れるのは毎度のことだし、
食器棚の上にはよく上っているけど、
あの重さの物を落とすとは思わなかったな・・・
だって、ランちゃんが来る前からアレはあそこに置いてあったし、
8年間大丈夫だったのに、今になって・・。

ランちゃんにケガがなかったかもチェック。
肉球4つ。しっかり点検。異常なしっ。

09-01-20_07-32.jpg

なんか、ちょっとまずいことしちゃったかな~って顔で、
このあとはおとなしく寝てました


*****お知らせ****

ランちゃんが写真撮影を嫌がるために
あまり更新できないでいます。
私は私で日常のフツーのブログを別に作る事にしましたので
もしお時間がありましたらこちらへも遊びにきて下さいね♪

mayudoraの日常


猫草

ベランダで育てている猫草。
そろそろ食べごろかな~。

090518_103620.jpg

(左のはアサガオのタネをまいたやつです)

ランちゃんは、待ってましたとばかりに寄って来ました

090518_160642.jpg

猫草は大好きです

090518_160701.jpg

でも私がタネから蒔いて育てるやつって
どうして密集して生えてこないんだろう・・・
売ってるやつはぎっしり萌えてるのに
私のはスカスカ・・・

090518_160738.jpg

だから、でっかい容器で作るんだけども。。

090518_160832.jpg

さて、食べつくさないうちに早く次を育てないと
切らさずに用意しておいてあげたいんだけど
なかなかたいへんです・・・

楽譜に猫

久しぶりにフルートを吹いて見ましたよ♪

090511_183211.jpg

私が真面目に何かをやっていると
すぐにやってくるんですよね。
ランちゃん♪

ran090511.jpg

「こっちを見てニャ~」と
全身でアピール

オリジナルフレーム切手

昨年夏、姉にこんなものをもらいました。

09-03-25_15-57~00

「当たったんだけど、ランちゃんので作ったらどうかな」って。

オリジナルの写真で80円切手10枚のシートを作ってくれるというもの。
最近、締め切りぎりぎりにやっと出しました

証明写真のようなランちゃんの顔で出来上がってきましたよ

09-03-25_15-56.jpg

なるべく顔がアップの写真にしたんだけど、
かなりよく写ってます

09-03-25_15-57.jpg

ランちゃんも見てごらん~

09-03-25_15-54.jpg

ホラホラ~~~

09-03-25_15-55.jpg

かわいすぎて、もったいなくて使えないね


いますか?

朝起きて、朝食の支度をしたあとに、
布団をたたもうと戻ってみると・・・

あれっあれっ
そこに誰かいますかー??

09-02-08_14-17~00

毛布の柄と同じような手が・・・

09-02-08_14-18.jpg

ランちゃんいつの間にここに入ったのー

09-02-08_14-18~00

・・・って、
写真撮ったら、タ~~っと逃げていってしまった・・

09-02-08_15-30.jpg

なんか、ずい分上手に巣みたいに作ってあるね・・


洗濯機がやってきた

先日の記事で、ランちゃんが風船を気にしていましたが・・
そのとき行った電気屋で買った洗濯機が数日後に届きました。

その様子をとっても気にするランちゃんです♪

09-03-07_10-18.jpg

09-03-07_10-18~00

09-03-07_10-18~01

上の段に移動~★

09-03-07_10-18~02

09-03-07_10-21.jpg

09-03-07_10-21~00

09-03-07_10-21~01




*****お知らせ****

ランちゃんが写真撮影を嫌がるために
あまり更新できないでいます。
自分のことをここに書こうかとも思ったのですが、
(時々書いてましたが)
ランちゃんのはランちゃんのままにしておいて、
私は私で日常のフツーのブログを別に作る事にしました。
覚書のような日記になると思いますが、
もしお時間がありましたら
こちらへも遊びにきて下さいね♪

mayudoraの日常

前ページ← HOME →次ページ

プロフィール

mayudora

Author:mayudora
猫とごろごろ暮らす専業主婦
      &
猫のランちゃん 女の子 11歳

<ランちゃんのまるしっぽ>
ホームページも見てね↓



<エッチングアート・イーストワン>


<♪oishii♪kitchen♪>
クックパッドに料理日記つけてます↓


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ




最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索

